イ・ダヒ、出演ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」のOSTに参加…作品をさらに盛り上げる

MYDAILY |

写真=CJ ENM
女優イ・ダヒがtvN水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」で特別な存在感を披露している中、OST(劇中歌)にも参加して、ドラマをより一層輝かせる予定である。

ケーブルチャンネルtvN水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」側は11日の午後6時、6番目のOSTである「テレビで見るあなたの姿は」を発売すると発表した。

“女優”ではなく“歌手”としてイ・ダヒが参加した「検索ワードを入力してください:WWW」の新しいOST「テレビで見るあなたの姿は」は、1996年にキム・ヒョンチョルが発表した原曲をリメイクした歌である。最近「検索キーワードを入力してください:WWW」のチャ・ヒョン役で熱演を繰り広げ、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)、ウォーマンス(女同士の友情)、サイダー発言(スカッとくる痛快な発言)、カラフルなファッションなどで熱い関心を呼んでいるイ・ダヒが直接歌った。イ・ダヒはこの曲を違った感じで再誕生させ、OSTへの参加を通じて作品に対する“格別な愛情”を表わした。

曲のタイトルからも分かるように「テレビで見るあなたの姿は」は、原曲が発表されてから約13年が経った今聞いても洗練されたメロディーと、照れくささを盛り込んだ歌詞が魅力的な曲だ。ドラマの中のドラマ「義母がなぜそうなのか」の俳優であるソル・ジファン(イ・ジェウク)にだんだんとハマってゆくチャ・ヒョンの心をそのまま盛り込んだ歌詞が、うまく表現された歌だ。

出演する作品ごとに話題を集めているイ・ダヒは、今回のOSTを通じて劇中の感覚的でソフトな声と、素晴らしい歌唱力を披露して感心を導き出している。イ・ダヒが劇中で義理あふれるキャリアウーマンのキャラクターを披露した事とは異なり、今回のOSTでは女性らしく繊細な音楽を通じて異なる魅力をアピールして、より一層関心を集めている。

また「テレビで見るあなたの姿は」の編曲は、CJ社会貢献事業O'PEN MUSICの作曲家Jayins、ハン・ジェワン、Naivが手がけ、原曲とはまた異なるカラーの作品を完成させた。

「検索ワードを入力してください:WWW」はトレンドをリードするポータルサイト、その中で堂々と働く女性と、彼女たちの心を揺さぶる男たちのリアルロマンスで「ミスター・サンシャイン」を共同演出したチョン・ジヒョン監督と、キム・ウンスク脚本家のアシスタントとして経歴を積んだクォン・ドウン脚本家が意気投合した作品である。

「検索ワードを入力してください:WWW」のOST Part 6「テレビで見るあなたの姿は」は、11日の午後6時に各種音源配信サイトなどを通じてリリースされる。

記者 : シン・ソウォン