Wanna One出身パク・ジフン&コン・スンヨン&キム・ミンジェら、時代劇「コッパダン~恋する仲人~」台本読み合わせ現場を公開

OSEN |

写真=JP E&M、BLOSSOM STORY
「コッパダン:朝鮮婚談工作所」(以下、「コッパダン」)が、台本読み合わせ現場を公開した。

「コッパダン:朝鮮婚談工作所」は、女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人、男のようながむしゃらな女性ケトン、そして初恋を死守するために王が繰り広げる朝鮮の大詐欺縁談のプロジェクト。久しぶりにお茶の間に披露するイケメン俳優総出動のラブコメデイ時代劇で、豪華キャストの出演が話題を集めた。そんな中今回、俳優たちのエネルギーで白熱した台本読み合わせの現場が公開された。

4月上岩洞(サンアムドン)JTBC社屋で行われた台本読み合わせには、キム・イラン脚本家とキム・ガラム監督をはじめ、キム・ミンジェ、コン・スンヨン、ソ・ジフン、Wanna One出身パク・ジフン、ビョン・ウソク、コ・ウォニ、パク・ホサン、チョン・ジェソン、イ・ユンゴン、クォン・ソヒョン、チャン・ユサン、チョン・ウィジェ、ハ・フェジョン、パク・ボミ、アン・サンテ、チン・スヒョンなど、演技力を兼ね備えた若手俳優たちから、ストーリーに重みを倍増させるベテラン俳優たちまで、主要キャストが出席した。本格的な練習を始める前に、同名の原作小説を執筆し、ドラマの台本を手がけたキム・イラン脚本家と、「魔性の喜び」「ヴァンパイア探偵」などを通じて繊細な演出を披露したキム・ガラム監督は「良い俳優たちと共に良い作品を作る事になって嬉しい。楽しい現場を作る」とコメントした。

成婚率99%を誇る朝鮮最高の男性仲人マフン役を務めたキム・ミンジェ。初対面とは思えないほど、相手俳優たちとの抜群の相性を誇り、雰囲気を盛り上げた。また、これまで築いてきた演技の実力を発揮し、コッパダンの長兄マフン役に対する期待を高めた。コン・スンヨンは安定した演技を通じて、男よりも男のようながむしゃらな女性ケトン役を魅力的に演じた。どんな状況でもポジティブに考えるケトンというキャラクターがコン・スンヨンの繊細な演技力によって完璧に表現された。初恋に命をかけた純情派国王イ・ス役を務めたソ・ジフンは、普通の鍛冶屋から一夜にして王になるイ・スのストーリーに没入感を高める演技を披露した。自らの意志とは関係なく、一瞬にして変わった境遇と複雑な感情を繊細に描いたソ・ジフンは、イ・スそのものだった。

漢陽(ハニャン)の最もホットなセレブであり、コッパダンのイメージコンサルタントコ・ヨンス役のパク・ジフンと、外見、人柄、頭脳、学識まで備えた最高の情報屋ドジュン役を務めたビョン・ウソクの活躍も目覚ましいものだった。俳優として新しい跳躍を準備するパク・ジフンは、一風変わったセリフをナチュラルにこなし、現場で笑いを引き出した。ライジングスタービョン・ウソクも個性あふれる演技でトジュンの天然な性格を200%表現し、存在感を表した。朝鮮で最も偉い女性を夢見る出世志向型女性カン・ジファ役に扮したコ・ウォニ。自身だけのカラーを持ち、気難しいが、実は抜けているところが多いジファの性格を自由自在に表現し、新しいイメージチェンジに期待を高めた。

その他にもパク・ホサン、チョン・ジェソン、イ・ユンゴンなど、時代劇に出演した経歴のある演技派俳優たちがストーリーの重心を取り、若手俳優たちと密度の高い共演を見せた。セリフ1つ1つから深みが感じられるベテラン俳優たちの熱演は、「コッパダン」の朝鮮大詐欺縁談プロジェクトに加え、朝鮮最高の実力者の間の張り詰めた緊張感を予告した。

制作陣は「まるで原作小説から飛び出してきたような俳優たちが、シンクロ率100%を誇る台本読み合わせの現場だった。人気若手俳優たちのさわやかなエネルギーが撮影現場ではどのように発揮されるのか、とても楽しみだ。暑い夏が終わったら、朝鮮最高の仲介人コッパダンがお茶の間にやってくる。新鮮なシナリオ、感性あふれる演出、しっかりとした演技が完璧に合わさる初放送まで、多くの関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

新月火ドラマ「コッパダン:朝鮮婚談工作所」は、「十八の瞬間」の後番組として韓国で9月にJTBCで放送される予定だ。

記者 : カン・ソジョン