神話 ヘソン、新曲「For You」発売&MV公開…直接書いた歌詞でファンへの愛情を表現(動画あり)

OSEN |

写真=LIVEWORKS COMPANY
神話(SHINHWA)のヘソンが、2年ぶりに新曲「For You(僕の君に)」を発売した。

ヘソンは8日午後10時、各音楽配信サイトを通じて21年間共にしてきたファンへの愛を込めた新曲「For You」とミュージックビデオを公開した。

ヘソンの新曲「For You」は温かいストリングと繊細なピアノ演奏が際立つ楽曲で、まるでライブで歌うように長い呼吸で曲をリードしていく切なく甘いヘソンのボーカルが印象的だ。

また、ヘソンが直接作詞に参加し、21年間共にしてくれたファンへの感謝と愛を歌詞に込めた。ヘソンが一番印象的だと思う歌詞「息苦しいほど暑い日には適当な温度になれるよう休んでいく」は長い間お互いに頼り、力になってくれたヘソンとファンの関係を一番正直に表現している。

特にヘソンは8日、自身が司会進行するラジオ番組「ヘソンの音楽オデッセイ」で「今日の最後の曲は、僕の歌を準備しました。ファンミーティングでファンの皆様のためのサプライズプレゼントとしてお聞かせした楽曲で、ファンの皆様に直接曲名を作って頂いた意義深い楽曲です」と新曲「For You」を紹介すると共に初めて音源を公開し、注目を浴びた。

それだけでなく、音源と共に公開されたミュージックビデオには「For You」を初めて公開したヘソンのファンミーティング「五.月.之.恋」の様子を盛り込み、ファンと共にした幸せな思い出をそのまま伝え、感動を与えた。

これに対し、所属事務所であるLIVEWORKS COMPANYは「ヘソンの新曲『For You』は長い時間を共にしてくれたファンへの感謝と愛を込めた楽曲であるだけに、誰よりヘソンが正式に音源を公開することを希望しました。ヘソンが2年ぶりに発表する新曲『For You』にたくさんの関心と愛をお願いします」と伝えた。

ヘソンの新曲「For You」は各音楽配信サイトを通じて鑑賞することができる。ヘソンは現在SBSのラブFM「ヘソンの音楽オデッセイ」のパーソナリティとして活躍している。

記者 : キム・ウネ