「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」主人公4人のキャラクターポスター公開…意味深なキャッチコピーに注目

OSEN |

写真=tvN
俳優チョン・ギョンホ、パク・ソンウン、イ・ソル、イ・エルの4人が優れた魅力で視聴者を魅了する。

8日、tvN新水木ドラマ「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は、魂の繋がりの輪で縛られたチョン・ギョンホ、パク・ソンウン、イ・ソル、イ・エルのポスターを公開し、人々の視線を掴んだ。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は、悪魔に魂を売ったスター作曲家のハリプ(チョン・ギョンホ)が契約満了を控え、人生をかけた一生一大のゲームを繰り広げる魂担保コミカルファンタジーだ。自分が享受した成功が、一人の少女の才能と人生を奪って手に入れたものと知ったハリプが少女と自分、そして周りの人生を回復させ、人生の神髄に気づく物語を描く。

公開されたポスターは現実とファンタジーを行き来する強烈な雰囲気の中、魂で絡み合った4人の姿を描いている。まず、悪魔に魂を売ったスター作曲家ハリプと無名歌手ソ·ドンチョン役に扮し、2人1役に挑戦するチョン·ギョンホの衝撃的なイメージチェンジが期待を集める。欲望で輝く瞳と「僕の才能も僕のもので、僕の富も僕のもので、僕の魂も僕のものだ! 」というキャッチコピーは、自身が持っているものを奪われたくないと思うハリプの内面を、そのまま盛り込んでいる。悪魔に魂を売り、リセットされた人生を生きるハリプ。 「魂の契約満了」という危機の瞬間に彼が切り出した切り札は何だろうか、好奇心を刺激する。

悪魔に取り憑かれたトップスターモ·テガン役に扮したパク·ソンウンは、一度見たら抜け出せない魅惑的なオーラをアピールする。特有の余裕のある表情を見せている一方で、内面に潜む悪魔の鋭い目つきも披露しており、視線を掴む。これに加えて「悪魔は人間の絶望を食べて生きる。あなたの魂を売るか? 」というキャッチコピーは、魂の上下関係を形成するハリプとモ・テガンの関係への好奇心を刺激する。紳士的な魅力で愛されるトップスターだが、その中にものすごい闇を隠しているモ・テガン。休まず様々な魅力を見せてくれるパク·ソンウンの活躍に早くから期待が集まっている。

イ・ソルはハリプに曲を奪われた不運のミューズ、キム·イギョン役を演じる。スッピンでも強烈な印象を与える彼女の目が目を引く。何一つうまくいかない不運な人生だが、音楽への熱情は誰にも負けないキム・イギョン。ある日、突然現れたハリプの手を握って世の中に自身の声を出し始める。彼らの関係を暗示するかのようにポスターの中のキム・イギョンの裏には、魂が絡み合ったハリプが立っている。果たして 無名の“シンガーソングライター”キム・イギョンとハリプはどんな関係なのだろうか、好奇心を刺激する。

ハリプの助力者で悪魔を愛した女性チ·ソヨン役に扮したイ・エルは、衝撃的なイメージチェンジで魅惑的な魅力を発散する。クールだが、人間的なチ·ソヨンはものすごく敏感なハリプをコントロールできる唯一の人物だ。完璧な彼女の弱点は、トップスターモ·テガンの“元彼女”という事実だ。チ·ソヨンとすれ違いながら意味深な笑顔を見せるモ・テガンと「元彼、今見てもむかつくほどセクシー! 」というキャッチコピーは2人の関係への関心を高める。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」の制作陣は「チョン・ギョンホ、パク・ソンウン、イ・ソル、イ・エルだけが披露できるであろう優れた魅力のキャラクターが誕生した。魂まで深く絡み合った4人の予測できない話が繰り広げられる予定だ。魂を担保にした悪魔との危険なゲームが彼らにどんな影響を与えるだろか、期待してほしい」と話した。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は韓国で7月31日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : キム・ナヒ