「EXIT」チョ・ジョンソク&少女時代 ユナ、メインポスター&予告編公開…笑いと感動を呼ぶ演技に期待高まる

Newsen |

写真=CJエンターテインメント
「EXIT」が緊迫した状況を盛り込んだメインポスター、キャラクターポスター2種類と共にメイン予告編を公開し、今夏笑いと感動を同時に与える映画の誕生を予告した。

映画「EXIT」は7月8日、奇想天外な方法で災難から脱出することを予告したメインポスターとキャラクターポスター2種類を公開した。

「EXIT」は無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)と、大学時代のサークルの後輩ウィジュ(少女時代 ユナ)が、原因不明の有毒ガスに包まれた都心から脱出しなければならないという緊急事態を描く映画だ。

メインポスターには有毒ガスで覆われた都心で生き残るため、綱一つで高所から落下しているヨンナム(チョ・ジョンソク)とウィジュ(イム・ユナ)の姿がある。

泣いているが笑っているヨンナム&ウィジュコンビのリアルな表情とアクションが映画への好奇心を刺激する。キャラクターポスターではガスを避けるため、防毒マスクをつけている2人の姿が描かれ、視線を奪う。

写真=CJエンターテインメント
「必ず生きて会おうううう」「絶対に生き残りたいですううう」という可愛らしい台詞を通じて、絶望的な状況の中でもポジティブな姿勢を失わないヨンナムとウィジュの姿を見ることができる。

公開されたポスターのように愛らしい映画になるであろう「EXIT」は、メイン予告編が公開されるとネット上で大反響を呼んだ。

写真=CJエンターテインメント
メイン予告編には今夏注目すべき俳優チョ・ジョンソク、ユナだけでなく、コ・ドゥシム、パク・インファン、キム・ジヨンなどベテラン俳優の笑いと感動を誘う演技やアクション演技を見ることができる。

母の古希祝いの際に発生した史上最悪のテロ事件と、この状況を乗り越えようとする2人の勇敢な行動と奇想天外な脱出の過程がメイン予告編にリアルに収められた。

「脱出の順番は具合の悪い一番上の姉、愛する両親、年配の親戚の方、無垢な従兄弟たち、そして僕か?」という台詞からは、従来のパニック映画とは異なり、ヨンナムの現実的な悩みが感じられる。

人生が災難状態だったヨンナムとウィジュが本当の災難に遭い、生きるために脱出する過程は観客から共感を呼ぶとみられる。

メイン予告編が公開された後「この映画はますます気になる」「笑っていても涙が出る」「チョ・ジョンソクの代表作になると思う」「ゴミ袋を着ている姿も面白いが、IMAX公開でさらに期待が高まる。今夏一番気になる映画」など様々な反応が出ている。

韓国で7月31日、IMAXおよび2Dで公開される。

記者 : パク・アルム