「補佐官」キム・ドンジュン、イ・ジョンジェの行動に失望“1人の死を見て見ぬふりをするなんて…”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「補佐官」画面キャプチャー
「補佐官」キム・ドンジュンがイ・ジョンジェに一針を刺した。

韓国で5日に放送されたJTBC金土ドラマ「補佐官」では、ハン・ドギョン(キム・ドンジュン)が防犯カメラの映像が公開されないということを知り、衝撃を受けた。

先立ってハン・ドギョンは、チュジン建設会社の事故の様子が映った防犯カメラ映像を確保し、チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)に渡した。しかしチャン・テジュンは防犯カメラの映像を公開せず、イ・チャンジン代表の謝罪を誘導して事件を解決した。

今までチャン・テジュンに対する尊敬心を示してきたハン・ドギョンは、チャン・テジュンに「あなたの選択が最善だと思いません。僕は政治をよく知りません。でもこれは違うと思います。1人の死を見て見ぬふりをするくせに、どうやって世界を変えるんですか」と話した。

この言葉はチャン・テジュンに悩みを抱かせた。チャン・テジュンは一人言で「どこから間違ってきたのだろうか。誤解や葛藤が染み付いた利害関係。人生はかせ糸のように絡んでいる。絡んでしまったかせ糸。一度絡んだかせ糸は解こうとすればするほどめちゃくちゃになっていく」と繰り返して言った。

記者 : キム・カヨン