KNK、新事務所で再出発!15日に4thアルバムでカムバック決定

OSEN |

写真=220エンターテインメント
KNK(クナクン)が今年の夏、新しい事務所に移籍して、新たな出発を告げた。

5日、220エンターテインメントは「最近KNKと専属契約を締結し、15日に4thアルバム『KNK S/S COLLECTION』を発売する予定だ」とし、KNKのカムバックを公式化した。

これに先立ってKNKは5日、公式SNSを通じて、サプライズカムバックのニュースと共に4thアルバム「KNK S/S COLLECTION」のスケジューラーを公開した。スケジューラーによると、アルバムカバーの公開を皮切りに、インストゥルメンタル予告映像とトラックリスト、2枚のコンセプトイメージ、ミュージックビデオ予告映像、アルバムプレビュー、キーポイントダンス予告映像など、アルバム発売まで様々なコンテンツを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。

KNKは、前のアルバム「LONELY NIGHT」で新メンバーのドンウォンが合流し、グループの幅を広げ、多彩な音楽とパフォーマンスで韓国国内外で好反応を得た。これにニューアルバム「KNK S/S COLLECTION」を通じて、もう一度新たな変化を図り、ファンを魅了する予定だ。

KNKは所属事務所を通じて「昨年大変な時期を経て、メンバー同士はかえって絆が強くなった。一緒に音楽に対する悩みと練習を重ねて、カムバックへの意志を育てていった。深い音楽的な悩みと切実さを通じて作ったアルバムであるだけに、たくさんの期待をお願いする」とカムバックを控えた心境を伝えた。

KNKは昨年、既存の所属事務所と契約解除後、メンバー同士が意見を集めて、事務所なしでアルバム活動を続けてきた。待った末、最近220エンターテインメントに移籍し、力強い新たな出発を予告してファンたちの応援を受けている。

KNKは15日午後6時、4thアルバムを正式リリースする予定であり、現在制作の仕上げに取りかかっている。

KNK、3都市を巡るZeppツアーが東京からスタート「長く応援してください」

KNK、新メンバー加入後初の日本ツアー「Move on」東京公演が大盛況!トークからダンスまで多彩な魅力披露

記者 : チ・ミンギョン