“美人気象キャスター”カン・アラン、グローバルな人気に驚き「なぜか日本や台湾などで…」

MYDAILY |

写真=カン・アラン Instagram
気象キャスターのカン・アランがグローバルな人気を誇った。

最近、韓国で放送されたKBS 2TVのバラエティ番組「ハッピートゥゲザー4」では「ジョンボ(一生懸命に耐えるという意味の新造語)は勝利する」特集が組まれ、俳優イム・ハリョン、お笑い芸人キム・ギョンシク、Cultwoのキム・テギュン、H.O.T.のムン・ヒジュン、気象キャスターのカン・アランがゲスト出演した。

写真=KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」放送画面キャプチャー
この日の放送でカン・アランは「最近、よく外国語でコメントをもらうので、最初はSNSがハッキングされたのかと思った」と告白した。続いて「実のところ、台湾と中国、日本で私の顔写真のキャプチャーが出回り『韓国の美人気象キャスター』という記事も出たこともある。その記事を見て、私のSNSをたくさん見てくれているようだ」と話した。また「俳優や歌手でもないのに、海外で私の報道が出たので不思議だった」と付け加えた。

MCのチョン・ヒョンムは「僕もカン・アランのSNSをフォローしている。綺麗な写真をたくさんアップロードされている」と述べた。これにユ・ジェソクはチョン・ヒョンムに「なぜフォローしているんだ? 」と怒る姿を見せて、笑いを誘った。

記者 : チョン・ジヒョン