天上智喜 DANA、27kg減量に成功!水着グラビアが話題…うつ病も克服し健康な姿に

MYDAILY |

写真=JUVIS
天上智喜 DANAがうつ病を克服して体重27kgのダイエットに成功し、水着グラビアまで公開して話題だ。

先立ってDANAは恋人との決別、知人の死などにより深刻なうつ病を患い、体重が82kgまで激太りして、周りの人々から心配されていた。

これを受けてDANAは、どん底まで落ちた自分の健康状態とファンの応援に報いるために、人生をかけた最後のダイエットを進めて82kgだった体重を55kgまで減量し、水着雑誌のグラビア撮影まで行うほどに健康になった姿を披露した。

DANAのダイエットを担当した専門コンサルタントによると「DANAは深刻なうつ病が原因で体も心も不安定な状況だった。昼と夜が逆転した生活のために自律神経がバランスを保てなくなり、それによって体の代謝や食欲制御能力が落ちていていた。そのため、自律神経のバランスを改善し、健康な生体リズムを合わせることに焦点を当てたダイエット方法を進めた」と話した。

DANAの体は、特に内臓脂肪が深刻な腹部肥満だったので、筋肉の中の脂肪の減少とサイズの改善、弾力の改善などをサポートする機器プログラムを通じて、内臓脂肪を減らすことに集中したという。一方、暴飲暴食と夜食のために食欲制御がされていなかったDANAは、一定の時間に一定の量で三食の食事をするように努力し、内臓脂肪の減少と血液の状態の改善と共に、食欲制御が可能な体に変化させることに力を注いだ。

その結果、体重が82kgからなんと55kgまで減量し、うつ病を克服して完全に全盛期時代に戻ったような健康で美しい体になったという。

健康と全盛期時代スタイルを取り戻したDANAは「ダイエットをする前までは、うつ病に勝ち抜くことができるとは考えもしなかった。特に、体重が増えたため、水着雑誌のグラビア撮影のようなことは夢にも見なかった。まだ、水着を着てカメラの前で笑っている自分の姿を見ると少しぎこちないが、とても幸せで感激している。芸能人の生活をしながら、無数のダイエットをしてみたが、このように健康的で快適なダイエットは初めてだった」と語った。

天上智喜 DANA、20キロ減量した姿が話題!うつ病を乗り越え…目標はマイナス30キロ

天上智喜 DANA、14キロ減量で別人に?…ダイエット前後の写真公開

記者 : キム・ナラ