チョン・ヘイン、スーツからキレイめカジュアルまで…魅力溢れるファッションを分析

@STYLE |

これほどのイケメン薬剤師がいる薬局なら仮病を使ってでも行きたくなるだろう。チョン・ヘインはJTBCのドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で韓国のお姉さんたちの胸をときめかせ、MBC水木ドラマ「春の夜」ではイケメン薬剤師ユ・ジホを演じた。チョン・ヘインは特有のディテールにこだわった演技と愛らしい瞳で視聴者の心を掴んでいる。現実の恋愛を思わせるチョン・ヘインの演技を見ていると、死んでしまったと思っていた恋愛細胞も生き返りそうな気分になる。チョン・ヘインのスタイリングを担当しているユン・スルギ室長は「ドラマの雰囲気に合わせたスタイルで人物の心理を見せることがポイントだ」と“シングルパパ”ユ・ジホのスタイルを説明した。チョン・ヘインのコーディネートを通じて彼の柔らかい魅力に迫ってみた。


2019年5月20日/MBC「春の夜」制作発表会

カッコいいスーツ姿がチョン・ヘインの男らしい魅力を際立たせている。シンプルなシルエットとカラーで“きちんと感”を演出した。


2019年3月5日/ボルボ新車発表会

グレーのボンバージャケットがスポーティーな雰囲気を強調する。白いインナーが爽やかな魅力を与え、ナチュラルに演出したヘアスタイルもより一層魅力的だ。


2019年1月28日/出国

オールブラックのカジュアルなコーディネートが印象的だ。全体的にシックな雰囲気の衣装に眼鏡までかけて、チャドナム(冷たい都会の男)の魅力をアピールしている。


2019年1月25日/入国

深く被ったキャップとカジュアルなパーカー、スウェットパンツがイケメン大学生を連想させる。チョン・ヘイン特有のハンサムなビジュアルが輝くファッションだ。


2019年1月20日/出国

チェック柄のダンディなコートが柔らかい魅力を際立たせている。インナーのTシャツとパンツはいずれも白に統一し、シンプルだがすっきりとした雰囲気を演出した。


2018年12月20日/ファンサイン会

バーガンディのスーツがファッショナブルな印象を与える。配色のステッチがアクセントになったスーツが、若々しい雰囲気をより一層強調している。

記者 : パク・スンヒョン