CIX、デビューアルバムのコンセプトイメージ公開…童話のようなイラストに“こんにちは、見知らぬ人”

MYDAILY |

写真=C9エンターテインメント
今月23日にデビューを確定したCIXが、ファンの推理力を掻き立てるコンセプトイメージを電撃公開した。

本日(4日)、CIXの公式SNSは「CIX Town Scene#1」と「T Castle Road 7-23」という書き込みと一緒に、1枚のイラストイメージがアップロードされた。

公開されたイメージは水彩画で描かれたイラストで、「こんにちは、見知らぬ人」と書かれた横断歩道の前で信号を待っている誰かの視線であるようだ。向かい側には夫婦と一緒に1人の少女、少年が立っているだけでなく、人間の服を着て、人間のふりをしている動物の姿が見えて好奇心を刺激する。

童話のように幻想的でありながら、神秘的な雰囲気を醸し出す都市の背景も目を引く。左の建物には、「天国」を意味する「HEAVEN」という文字が書かれていて、後ろには現実世界で見るのが難しい様々な建物が並んでいる。空にはCIXの公式ロゴが刻まれた熱気球が浮かんでいる。

無限の想像力を掻き立てるイメージとともに、注目すべき部分は一緒に記載されている書き込みである。絵の中の都市がまさに「CIX Town」だったこと。特に「#1」という番号が書かれており、いくつかのCIXならではのストーリーが存在しているのか、好奇心を倍増させる。これに住所だと思われる「T Castle Road 7-23」の「7-23」は、CIXの正式デビュー日にあるという点で、ファンにとって推理する楽しみまで加えた。

未知数の完成という意味を持っているCIX。「こんにちは、見知らぬ人」という書き込みと合致するイラストイメージを通じて、5人のメンバーが表現するコンセプトに期待が集まる。

CIXは23日に1st EPアルバムをリリースして、24日にはソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場にてデビュー記念ショーケースを開催する。

記者 : ホ・ソルヒ