GFRIEND、新曲「FEVER」振り付け映像を公開…ゴリラダンスからコンパスダンスまで見どころ満載

Newsen |

写真=GFRIEND公式YouTubeキャプチャー
GFRIENDが新曲「FEVER」の振り付け映像を公開した。

GFRIENDは2日午後10時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、ニューミニアルバム「FEVER SEASON」のタイトル曲「FEVER」の振り付け映像を掲載して熱い反響を得ている。

公開された映像の中のGFRIENDは、スポーティなブラック&ホワイトの衣装を身にまとって、情熱的なパフォーマンスを披露している。

軽快なムーンバートンリズムとドロップが合わさったメロディーに、スワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)あふれながらも、緩急をつけたパフォーマンスを披露し、もう一度”パフォーマンス強者”らしい一面を証明した。

また、GFRIENDのメンバーたちはパワフルでエネルギーあふれながらも繊細な手のジェスチャーや表情まで完璧に表現し、一瞬も目が離せないパフォーマンスを披露した。

特にかわいいゴリラが動くように見える「ゴリラダンス」、頭をスワッグたっぷりに動かしながら足を上げる「チェギチャギ(羽子を地面に落とさず足で蹴り上げる韓国の伝統的な遊び)ダンス」、コンパスのように体のバランスを取ってその場で回る「コンパスダンス」などのポイントダンス、見どころ満載の映像に仕上がっている。

タイトル曲「FEVER」は、夜になっても冷めない熱気や熱さを“熱帯夜”という単語に例えた曲で、従来のGFRIENDのカラーを保ちながらも情熱的な魅力を加えて、一段と成長したGFRIENDの魅力に出会うことができる。

記者 : ファン・ヘジン