元Wonder Girls ユビン、驚きのデビュー秘話を公開「JYP入社から2週間後に…」(動画あり)

TVREPORT |

写真=MBC every1
Wonder Girls出身のユビンがデビューのエピソードを公開した。

最近韓国で放送されたMBC every1「ビデオスター」にはユビン、元4Minute ジユン、元2NE1のBOM、元Secret ジウンらがゲストとして出演した。

ユビンは練習生生活無しに、入社2週後にWonder Girlsとしてデビューした。ユビンは「2週でミュージックビデオを撮り、振り付けを覚えてすぐデビューした」と明かした。

ユビンは「元メンバーのキム・ヒョナが健康上の理由で脱退し、新メンバーを探していた。ちょうど私は五少女(オソニョ)というグループを準備していた。JYPのパク・ジニョン代表から『君はWonder Girlsに入るべきだよ』という連絡を受け、合流した」とエピソードを公開した。

ユビンは、空前のヒットを記録した「Tell Me」でデビューしたことについて「メンバーたちはその曲が好きではなかった。綺麗なコンセプトがしたかったのに、色とりどりのメイクに髪はパーマをかけたりしないといけなかったので。私も『Irony』のような曲でデビューすると思っていた」と伝えた。

後輩ITZYを応援!元Wonder Girls ユビン&ヘリム、仲睦まじい記念ショットを公開「デビューおめでとう」

元Wonder Girls ユビン、華やかなメイクで魅力爆発…美しい近況ショット公開

記者 : イ・ヘミ