Wanna One、マガジン「HIGH CUT」で最高のグラビアモデル賞1位を獲得!GOT7が2位にランクイン

OSEN |

写真=「HIGH CUT」
Wanna Oneが、ここ10年間の“最高のグラビアモデル”に選ばれた。

Wanna Oneは最近、グローバル投票を終えた「HIGHCUT STAR AWARDS」で「最高のグラビアモデル賞:男性歌手部門」で優勝を獲得した。

激戦の末、1位と2位の運命が分かれた。Wanna Oneは合計34万1729票を獲得して1位、GOT7は34万1410票を獲得して2位となった。総319票差で優勝を獲得した。今回の投票は、韓国をはじめ、アメリカ、中国、インドネシア、タイ、カナダ、香港、日本、オーストラリア、ベトナムなど世界10ヶ国で行われた。

5月23日から6月5日までの2週間にかけて、それぞれの国ごとに予選投票を実施した後、各国の優勝チームを対象に、6月7日から20日まで2週間の決選投票を行った。

予選投票にはGOT7をはじめ、MONSTA X、防弾少年団、SEVENTEEN、ASTRO、iKON、EXO、Wanna One、WINNER、TEENTOPなど、計20組が名を連ねた。

国別予選投票の結果も興味深い。Wanna Oneは韓国だけで1位となった反面、GOT7はアメリカとタイで1位を獲得した。ASTROはカナダ、香港、インドネシア、ベトナムで1位を記録し善戦した。防弾少年団は日本、WINNERはオーストラリア、TEENTOPは中国で予選1位を獲得した。

Wanna Oneは「プロデュース101 シーズン2」を通じて2017年8月7日にデビューしたプロジェクトグループ。2019年1月までWanna Oneとして活動後、現在はそれぞれ新たな道を歩んでいる。

今回の投票はスタースタイルマガジン「HIGH CUT」の創刊10周年を記念して準備された。「HIGH CUT」は、韓国の代表的なファッションマガジンで、2009年に創刊した。韓国を代表する最高のスターたちと2019年7月現在まで、合計669個のファッション、ビューティー、インタビューグラビアを制作した。

今回の投票は「HIGH CUT STAR AWARDS」公式サイトで実施された。MBC PlusとNeowizが共同で運営するアイドルランクサイト「アイドルチャンプ」とグローバルファンを対象に韓流専門コミュニティと韓流ニュースを提供するKstar Liveが参加した。

投票で発生した収益は、経済的貧困と社会的差別などで厳しい教育環境に置かれた子どもたちに夢を与える「コンテナ図書館」プロジェクトに寄付される。このプロジェクトは、教育環境が劣悪で、本が足りない子供たちにコンテナ図書館の開設と書籍を支援する形で(社)ヒューマン・アンド・ヒューマン・インターナショナルが参加する。

記者 : パク・パンソク