Apink チョン・ウンジ、単独コンサート「YEOREUM.I」が8月に開催決定!抜群の歌声に期待

OSEN |

写真=PlayM Entertainment
“癒しの歌手”Apinkのチョン・ウンジが今夏、魅力溢れる単独コンサートで戻ってくる。

所属事務所であるPlan Aエンターテインメントは本日(2日)報道資料を通じて「Apinkのチョン・ウンジが8月3日、4日にソウルサンミョンアートセンターケダンホールで、8月17日に釜山(プサン)ソヒャンシアター新韓(シンハン)カードホールで3回目の単独コンサート『YEOREUM.I(夏の子)』を開き、ファンと会う」と明らかにした。

続けて「“ヒーリング感性”で愛されてきたチョン・ウンジが、今夏のコンサートでは“パワーボーカル”として強烈な魅力を披露する予定ですので、たくさん期待してください」と伝えた。

チョン・ウンジが韓国でコンサートを開催するのは昨年11月、大邱(テグ)、釜山(プサン)での公演以来、約9ヶ月ぶりだ。2017年、初の単独コンサートである「屋根部屋」、昨年「暳花(フェファ)」を通じて“ヒーリング歌手”という愛称に相応しい温かい雰囲気の完成度の高い公演を披露してきたチョン・ウンジは、3回目に新たなレパートリーを披露することになった。

コンサート開催のニュースで早くから韓国のファンの関心が高まっているだけに、7月5日と15日に行われる各地域の先行販売で激しいチケット競争が予想される。チョン・ウンジは前回行われたコンサートで何回も全席完売を記録し、追加公演を開催するなど抜群の集客力を誇った。

2011年、Apinkのメインボーカルとしてデビューしたチョン・ウンジは優れたボーカルの実力と感性が認められ、最近ソロデビューに成功すると共に多数の単独コンサートを披露し、立派な“公演型歌手”に成長した。最近では初のアジア単独ツアーを開催し、全7都市で1万5千人余りのファンを魅了し、世界的な人気を証明した。

チョン・ウンジの3回目の単独コンサート「YEOREUM.I」に関する詳しい情報は、Apinkの公式SNSチャンネルとファンコミュニティを通じて確認できる。

最近、映画「0.0MHz」の主演女優として映画デビューにも成功したチョン・ウンジは、KBS Cool FM「歌謡広場」のレギュラーDJに抜擢されると共に初の単独リアリティ番組「YOLOHOLLO」シーズン2の撮影に入るなど、歌手としての活動をはじめ、演技、バラエティ分野でも大活躍している。

記者 : チ・ミンギョン