【REPORT】イ・スンギ、来日ファンミーティングが大盛況!デビュー15周年をお祝いするサプライズイベントも

Kstyle |

写真=(C)FRAU INTERNATIONAL
イ・スンギのファンミーティング「2019 LEE SEUNG GI ASIA FANMEETING “VAGABOND VOYAGE in JAPAN”」が6月29日、千葉県松戸市・森のホール21で開催された。

壮大に編曲された「俺の女だから」のイントロが流れるとイ・スンギが手を振りながら登場。抜群の歌唱力で歌い上げファンの心を溶かした。「皆さんこんにちは、お久しぶりですね。来てくださってありがとうございます」と流暢な日本語で挨拶すると客席からは大きな歓声が上がった。

この1年間の近況をデータで振り返る「BIG DATE」のコーナーではモデル、ファンミーティング、ファミリー、バラエティ、アワーズ、バガボンドとキーワード毎に写真が公開され、テーマに関するエピソードが語られた。

写真=(C)FRAU INTERNATIONAL
また続く「VAGABOND」のコーナーでは9月から韓国で放送予定の主演ドラマ「バガボンド(原題)」の予告映像をはじめ初公開となるメイキング写真や映像まで特別に公開され、ドラマへの期待感を高めた。

たくさんの共演者からのアジアファンミーティングツアーお祝いメッセージが流れ終わると、イ・スンギが客席後方から登場。突然近くに現れたイ・スンギに歓喜するファンたちと目線を合わせながらゆっくりステージまで歩いた。

写真=(C)FRAU INTERNATIONAL
続くバラエティ活動についてのトークコーナーでは「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」のダイジェスト映像を公開。昨年末のSBS芸能大賞ではレギュラー出演者全員が受賞し、イ・スンギは大賞を受賞した大人気番組で「毎回収録は大変ですが、他のどの番組よりもイ・スンギの様々な姿をお見せできるので僕自身も大好きな番組です」と語った。

さらにダイジェスト映像中にダンスのシーンがあったことに触れると、突然流れ始めた音楽に合わせて即興でダンスをして会場を沸かせた。続いて「Produce LSG」と題されたコーナーではイ・スンギの今までの俳優、歌手、バラエティそれぞれの作品についてファンの人気投票を行った結果を確認。俳優部門では「花遊記」のソン・オゴン、歌手部門ではミニアルバム「森」、バラエティ部門では「1泊2日」が選ばれ、本人の予想とも一致しファンとの息が合った姿を見せた。

写真=(C)FRAU INTERNATIONAL
ファン参加型のゲームコーナーでは客席の中からイ・スンギと好みが合うファンを見つけ出すクイズを出題。出されたお題について A・Bの2択で答えを選択し、意外な回答も飛び出し盛り上がった。最後まで勝ち残ったファンにはイ・スンギがCMモデルを務める化粧品ブランドLEADRESとアウトドアブランドBLACK YAKのプレゼントが贈られ、最後の1人は2ショット撮影も行われた。

ここで6月にデビュー15周年を迎えたイ・スンギをお祝いするサプライズイベントが行われ、ステージにはケーキが登場。客席には一斉にメッセージカードがあがりイ・スンギも笑顔を見せた。「僕の願いはこれから先20周年、30周年、50周年まで皆さんと一緒にいられるように僕も皆さんも元気でいることです。ありがとうございます」といつも応援してくれるファンへ改めて感謝の気持ちを伝えた。

写真=(C)FRAU INTERNATIONAL
イベントの最後は歌をたっぷりと堪能できる時間で「Return」や「Delete」といった人気バラード曲から「Smile Boy」「旅に出よう」とアップテンポな曲でたたみかけ熱狂のうちに終了。終演後にはファンとのグループ記念撮影会も行われ、ファンとの思い出を残した。

イ・スンギの最新主演ドラマ「バガボンド(原題)」は9月から韓国SBSにて放送予定で、Netflixを通して全世界でも放送されることが決定している。

【公演概要】
「2019 LEE SEUNG GI ASIA FANMEETING “VAGABOND VOYAGE in JAPAN ”」
開催日時:2019年6月29日(土) 開場15:30 / 開演 16:30
会場:千葉・森のホール 21 大ホール

記者 : Kstyle編集部