神話 ミヌ、防弾少年団 ジョングクとの共通点とは?「僕たちが仲良くなったキッカケは…」

MYDAILY |

写真=JTBC
神話(SHINHWA)のミヌが防弾少年団のジョングクとの友情を誇示した。

本日(1日)韓国で放送されるJTBC「冷蔵庫をお願い」には神話のミヌとチョンジンが出演し、冷蔵庫はもちろん、デビューから現在までのエピソードを公開する。

最近行われた「冷蔵庫をお願い」の収録でミヌは、後輩である防弾少年団のジョングクとの意外な親交を明かした。ミヌは「僕は1979年生まれで、ジョングクは1997年生まれだ。“アイドル”と“運動”という共通点で親しくなり、今も連絡している」と、年齢を超えた友情をアピールした。

またミヌは、控え室に挨拶に来た防弾少年団に特別な挨拶の仕方がないのを見て「インパクトのある挨拶の仕方があったらもっと良いんじゃないかと思って、アクションを入れてみてとアドバイスしてあげた」と伝え、好奇心を刺激した。

また、チョンジンとミヌは平均年齢40.6歳になった神話のメンバーの中で、1番先に結婚したエリックについて「羨ましい」と話した。続いて「次は僕の番だ」と競って結婚の意思を見せた。チョンジンは「メンバー同士で子供が生まれたら、神話ジュニアでグループを作ってみたいなんて話をした」と伝え注目を集めた。ミヌは「実は、結婚した僕の甥に子供が生まれて僕はおじいさんになった。僕はすでに遅れた気がする」と明かした。

2人はウイットのあるトークを披露した。チョンジンはミヌ、エリックと一緒に料理番組に出演しているイ・ヨンボクシェフに「ミヌ兄さんとエリック兄さんは2人とも料理が上手で、抜群の味覚を持っているが、愛弟子はどっちですか?」と質問した。これにイ・ヨンボクシェフは「エリックさんは本当に頑張っている。ミヌさんは社交性がある」と称賛しながらも「でも一人だと面白くない」と話し、皆を爆笑させた。またミヌは最近流行しているモバイルアプリの「赤ちゃんフィルター」を使って、MCとシェフたちの写真を撮ったりもした。

「冷蔵庫をお願い」は1日午後11時に韓国で放送される。

防弾少年団 ジョングク&神話 ミヌ、密着ショットが話題…年齢を超えたイケメン2人の友情

防弾少年団 ジョングク&神話 ミヌ、年齢を超えた友情…会話のやりとりが話題「BTSファイト」

記者 : イ・スンギル