ソルリ、1stシングル「Goblin」発売の心境を明かす“イ・スマン代表とたくさん話した…さまざまな自分を見せたかった”

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
ソルリが1stシングルの発売を記念し、ファンと意義深い時間を過ごした。

ソルリは29日午後6時、ソウル三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUMにあるSMTOWN THEATREで開催した「Sulli's Special Stage<Peaches Go!blin>」で様々な姿を披露し、反響を呼んだ。

特に今回の公演でソルリは、タイトル曲「Goblin」はもちろん、可愛らしいパフォーマンスが印象的な「On The Moon」、歌詞の繰り返しが魅力的な「Dorothy」など、シングル全曲のステージを初めて披露し、ファンを魅了した。

また、ソルリは全曲の作詞に参加したシングル「Goblin」について「長い間準備したアルバムであるだけに、『Dorothy』では夢見る私、『On The Moon』では眠る前の私、『Goblin』では現在の私を見せて、皆さんが見たことのない『私』のさまざまな部分をお見せしたかった」と明かし、特別な愛情を示した。そしてレコーディングの過程を収めたVlogとミュージックビデオのメイキング映像もサプライズ公開し、注目を浴びた。

続けてファンの質問に率直に答えると、ファンの要望により、その場で作ったウィットに富んだ「Goblin」の3行詩を聞かせるなど、コミュニケーションする姿で視線を奪った。

これと共に公演の最後に感謝を伝えたい人を聞くMCの質問にソルリは「今回のアルバムのため、イ・スマン先生(代表)とたくさん話した。いつでも連絡してとおっしゃるなど、気を使ってくださってありがたかった。そして何よりファンの皆様、いつも愛して、傍にいてくださって感謝している」と真心の込もったあいさつで感動を与えた。

ソルリは毎週金曜日午後8時に韓国で放送されているJTBC2のバラエティ番組「アクプルの夜」で率直な姿を見せてMCとして大活躍し、話題となっている。

記者 : パク・アルム