I.O.I、10月に待望の再結成が決定!チョン・ソミ&宇宙少女 ユ・ヨンジョンを除く9人組で活動へ

OSEN |

写真=Studio Blue、SWINGエンターテイメント
ガールズグループI.O.Iが9人組で再結成を決めた。

1日、I.O.Iは「ガールズグループI.O.Iがキム・セジョン(gugudan)、チェ・ユジョン(Weki Meki)、キム・チョンハ、キム・ソへ、チュ・ギョルギョン(元PRISTIN)、チェヨン(DIA)、キム・ドヨン(Weki Meki)、カン・ミナ(gugudan)、イム・ナヨン(元PRISTIN)ら9人でのカムバックを最終的に決定した。今年10月、ニューアルバムの発売を目標に本格的な活動に乗り出す計画だ」と明らかにした。

なお最近ソロデビューを果たしたチョン・ソミと、宇宙少女のメンバーとして活動しているユ・ヨンジョンは参加しないこととなったものの、「最も近い場所から応援している」と伝えられた。

同日0時、Studio Blueの公式SNSを通じても「I.O.Iという名前で再び皆様の前に立つことになった」と知らせ、再結成のニュースを正式に発表し、ファンを熱狂させた。

I.O.Iは2016年に韓国で放送されたMnet「プロデュース101」シーズン1で誕生したプロジェクトガールズグループだ。活動期間中、「Dream Girls」「Whatta Man」「Very Very Very」「夕立ち」などの楽曲で愛された。2017年1月を最後に活動を休止したI.O.Iは、約2年半ぶりにファンとの再会の約束を守ることとなった。

I.O.Iの新しいアルバムはStudio Blueが制作し、マネジメントはSWINGエンターテインメントが担当する予定だ。

I.O.Iの関係者は「久しぶりに集まっただけに、素敵な姿をお見せできると思う。どんな姿で戻ってくるのか楽しみにしてほしい」と伝えた。

I.O.Iに再び再結成説が浮上…関係者がコメント「まだ確定された事ではない」

I.O.I、再結成を準備中…関係者がコメント「時期を調整している」

記者 : ソン・ミギョン