MOMOLAND ヨンウ、突然の脱退説を直接釈明「不注意で大きな誤解をさせてしまった」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MOMOLANDのヨンウが脱退説について釈明した。

29日、ヨンウはMOMOLANDの公式ファンコミュニティに長文の文章を掲載した。同日浮上した脱退説に関する釈明だった。

ヨンウは「メリー(MOMOLANDのファン)たち、突然の噂に本当に驚きましたよね? スケジュールについては私が勝手に何か話すことはできなかったし、素敵な姿をお見せしようと静かに準備中だったんですけれど、その時間が長くなってメリーたちそして大衆の方々に大きな誤解をさせてしまったようです」と説明した。

また、MOMOLANDのスケジュールに参加せず友人の誕生日会に参加したことについては「友人の誕生日会は事務所に事前に言ってあったし、体調も良くなかったのでマネージャーさんと一緒にプレゼントだけを渡して席を外しました」と説明した。

またヨンウは「どんな理由であれ、余地を与え、誤解させてしまい本当に申し訳ないです」とファンに謝罪した。また「皆さんとても心配したと思うのですが、私は今までもこれからもずっと大切なMOMOLANDのメンバーとして残ります。元気でぶれない姿でメリーたちに会うために体力管理も練習も一生懸命に頑張っているので、もう少しだけ待ってください」と強調した。

これに先立ってヨンウは、MOMOLANDのスケジュールに不参加し、同日友人の誕生日会に出席したことが知られ、脱退説が浮上した。これに所属事務所側は「事実無根」とコメントした。

MOMOLAND ヨンウ、ドラマ「ノクドゥ伝」出演オファーを受け"前向きに検討中"

MOMOLAND ヨンウ、ネット上が大騒ぎ!?少女時代 ユナ&Girl's Day ヘリに続く“ショートヘアの女神”に

【MOMOLAND ヨンウの書き込み全文】

メリーたち、突然の噂に本当に驚きましたよね? 私も驚いたのですが、何よりもメリーたちが本当に驚き、傷ついたと思ったのでこうやって文章を書いています。

最近、ドラマ出演を検討中であると記事がありましたが……。その後に私の姿があまり見られなかったので心配しましたよね? どうしても、スケジュールについては私が勝手に何か話すことはできなかったし、素敵な姿をお見せしようと静かに準備中だったのですが、その時間が長くなってメリーたちそして大衆の方々に大きな誤解をさせてしまったようです。

皆さんが疑問に思われていたと思うSNSで公開された近況については、たまに時間がある時に友達が出演している演劇やミュージカルの公演に招待されて訪問し、撮った写真です。友人の誕生日会は事務所に事前に言ってあったし、体調も良くなかったのでマネージャーさんと一緒にプレゼントだけを渡して席を外しました。

どんな理由であれ、余地を与え、誤解させてしまい本当に申し訳ないです……メリーたち! 何があっても私を、そしてMOMOLANDを第一に信じてくれているのに、心配させてごめんなさい。知人たちにも気をつけるように言っておきました。何より、私がさらに責任感を持つように努力します!

皆さんとても心配されたと思うのですが、私は今までもこれからもずっと大切なMOMOLANDのメンバーとして残ります。元気でぶれない姿でメリーたちに会うために体力管理も練習も一生懸命に頑張っているので、もう少しだけ待ってください。

下手な文章ではありますが、読んでくれてありがとうございます。私の不注意にも動揺せず応援してくれたファンの皆さんのために、もっと頑張ります。そして女優ヨンウとしても素敵な姿をお見せする予定なので、たくさん期待してください。いつもありがとう。愛してます。

記者 : パク・ソリ