IZ*ONE、初の台湾コンサートが成功裏に終了…グローバルな活躍でアジアを虜に

TVREPORT |

写真=Off the Record
IZ*ONEが自身初の台湾コンサートを成功裏に終えた。

29日、IZ*ONEは台湾・台北の新莊体育館で単独コンサート「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN TAIPEI」を開催し、現地の観客と会った。

今回のコンサートは16日に開催されたタイコンサートに続くIZ*ONEの海外での2度目のコンサートであり、約4000席を完売して世界的な人気と底力を証明した。

IZ*ONEはデビュー曲「La Vie en Rose」から2ndミニアルバムのタイトル曲「Violeta」「空の上へ」「秘密の時間」「これからよろしくね」など韓国だけでなく海外でも多くの人気を博している曲でステージを飾り、会場の雰囲気を熱く盛り上げた。

特にIZ*ONEは、ソウルコンサートで初公開したユニットステージやMnet「PRODUCE 48」のコンセプト評価当時に披露したステージなども披露し、ファンの熱い反響を受けた。

今回のコンサートで多彩な魅力を届け、現地の観客を熱狂させたIZ*ONEは、7月13日に香港でも単独コンサートを開催する。その後は幕張メッセ、神戸ワールド記念ホール、福岡マリンメッセ、さいたまスーパーアリーナの4ヶ所でコンサートを開催し、グローバルな活躍に拍車をかける予定だ。

IZ*ONEが最近、日本で発売した2ndシングル「Buenos Aires」は、発売当日に19万枚以上を売り上げ、オリコンランキングのデイリーランキングで1位に輝くなど海外でもIZ*ONEの人気が続いている。

記者 : パク・ソリ