歌手パク・ソンヨン、整形を告白「噂は事実だが…ホン・ジニョンさんの顔を真似したわけではない」

MYDAILY |

写真=JTBC2「アクプルの夜」キャプチャー
歌手パク・ソンヨンが整形説を認めた。

最近、韓国で放送されたJTBC2「アクプルの夜」第2回には「ミストロット」出身の歌手であるホンジャ、パク・ソンヨンがゲストとして出演した。

この日パク・ソンヨンは、自分に対して書かれたネットユーザーたちの悪質な書き込みを読む時間を持った。

まず「顔を全部整形で変えてるじゃん。歯もラミネートベニアやってる。整形怪物(美容整形をしすぎてサイボーグのようになってしまった人)だ」という悪質な書き込みについて、パク・ソンヨンは「実際に、整形をしていないわけではない。整形はしたので認める。ホン・ジニョンさんの顔写真を持っていって、その通りに整形をしたのではないかと言われるが、それは間違いだ。私はただ、私の顔によく合うようにして欲しいと言った。たまたまホン・ジニョンさんの顔に似ている感じになったみたいだ」と答えた。

続いて「ステージの動画を見たら服もエロいし、踊りがトロット(韓国の演歌)ジャンルを下品にしている」という内容について、彼女は「最近はある程度のダンスが加味されたトロットがたくさん出ている」と反論した。

加えて「パク・ソンヨンはコネがあるのか。『ミストロット』の最終メンバー5人に選ばれてないのに、テレビにずっと出演している」という書き込みに対して、パク・ソンヨンは「それは認めることができない。コネがあるとするなら、会社が大きくなければならないが私の所属している会社は小さい」と釈明した。

記者 : イ・スンギル