シン・セギョン&チャウヌら出演、ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」ポスターを公開

Newsen |

写真=チョロクベムメディア
シン・セギョンとASTRO チャウヌの絵のようなポスターが公開された。

韓国で7月17日に放送スタートするMBC新水木ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」は本日(28日)、ク・ヘリョン(シン・セギョン)とイ・リム(チャウヌ)の姿が写った2枚のポスターを公開した。

シン・セギョン、チャウヌ、パク・ギウンが出演する「新米史官ク・ヘリョン」は、朝鮮初の問題的女史であるク・ヘリョンと、意外にも恋愛経験ゼロの王子イ・リムのロマンスを描く。イ・ジフン、パク・ジヒョンなど若手俳優とキム・ヨジン、キム・ミンサン、チェ・ドクムン、ソン・ジルなど演技派俳優が大勢出演する。

公開されたポスターの中でヘリョンは窯や渓谷など時と場所を問わず、イ・リムのそばで何かを記録している。特に二人が同じ窯の中から顔を出している姿と、渓谷で景色を楽しむイ・リムと彼を密かに観察するヘリョンの姿はこれから彼らが見せてくれる物語への関心をより一層高める。

「新米史官ク・ヘリョン」は「朝鮮時代に女史がいたら?」という新鮮な想像から始まり、"女史"という斬新な題材を掲げ、連日関心が高まっている。韓国のドラマで初めて歴史を記録した官吏の"史官"を主人公にしただけでなく、女史という新鮮な存在を前面に出したことでより一層期待が高まっている。

特に、朝鮮時代に珍しく清国に留学した26歳のハイミス、ヘリョンが女史を選ぶ別試に合格し、古い性理学を掲げる士大夫たちに立ち向かい、真の史官に成長する物語は視聴者に大きな楽しみを与えると見られる。

また、孤独な王子と人気絶頂の恋愛小説家として二重生活をしている王子・イ・リムが楽しさを与える予定だ。彼は宮中で“生きる時限爆弾”のような扱いをされ、閉じこめられて生きていたと頃にヘリに出会い、世界へ一歩踏み出すことを予告し、視線を引く。

このようにそれぞれの夢に向かって成長するヘリョンとイ・リム。二人の若者の胸の熱い話と、その中で繰り広げられるワクワクするラブストーリーが早くから多くの人々の関心を集めている。

記者 : イ・ミンジ