「絶対彼氏。」ヨ・ジング、体が動かなくなる緊急事態が発生?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
「絶対彼氏。」ヨ・ジングが愛に対する極度の苦悩のため、心臓を掴んで倒れ、すべての動作が止まってしまう“緊急終了事態”が発生した。

27日韓国で放送されたSBS水木ドラマ「絶対彼氏。」第27、28話では、ヨ・ジングがロボットであるため人間のように感じないこと、それによってGirl's Dayミナを心から理解して愛することができなさそうだという苦悩に苦しんだ末、全身の機能が止まってしまう初の事態が起こった。ヨ・ジングは頭の上から足のつま先まで、全機能が停止し、ことの深刻さを感じたミナまで固まってしまい、2人が想像を絶する危機に陥る瞬間が放送された。

劇中でヨング(ヨ・ジング)は閉じ込められていたマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)が送った信号を追跡し、ダイアナ(ホン・ソヨン)の家に向かい“本物のマ・ワンジュン”を救出することに成功した。しかし、そのすべてはダイアナの罠だった。ヨングはダイアナが“本物のマ・ワンジュン”を利用して自身を呼び出した後、複製された“偽物のマ・ワンジュン”にしてオム・ダダ(ミナ)を拉致したことに気づき愕然とした。また、ダイアナが「正体がバレたら、クロノスヘブンに強制召喚される」という条項を利用しヨングがマ・ワンジュンを救うために超人的な力を使ったことをすべて防犯カメラに録画していたことを知り、さらに絶望した。しかし、ヨングはマ・ワンジュンと握手するふりをして、オム・ダダが現在捕えられている位置を教える機転を利かせオム・ダダを救い、自身も脱出した。

しかし、ヨングは「偽物のマ・ワンジュンロボット事件」をきっかけに、さらにマ・ワンジュンから信頼されなくなった。ヨングはマ・ワンジュンからキス1つで愛する対象が一瞬にして変わり、それに伴う行動指針も変わる、予測不可能な危険なロボットだという誤解を受けた。しかも、ヨングからオム・ダダを突き放したかったマ・ワンジュンが、史上初の「片思い発表記者会見」を開き、積極的にオム・ダダにアプローチした。そうするほどヨングは心臓が締め付けられる思いで痛くなり、息も苦しくなった。

そこにヨングがオム・ダダの忌日の世話をし「人間の死」について考えていた時、特殊メイクチームの同僚ペク・ギュリ(チャ・ジョンウォン)から、オム・ダダとマ・ワンジュンの7年間の時間について聞かされた。そしてヨングは再び心臓が締め付けられ、体を起こそうとした瞬間、急に全身が固まって、全機能が停止する「緊急停止モード」が発生した。ヨングは目も閉じられないまま座り込み、その場で強制終了されて目を覚ますことができず、それを見て、ことの深刻さを感じ緊迫したミナの姿でエンディングを飾り、お茶の間に緊張感と好奇心を届けた。

この日の放送では、ダイアナが自身の罠を見抜いて逃げたヨングに対して「凄惨に壊れてほしい」という恐ろしい宣言をして緊張感を高めた。

記者 : カン・ソジョン