チ・チャンウク、日韓版「ビッグイシュー」の表紙モデルに抜擢…アジア初の快挙

MYDAILY |

写真=「ビッグイシュー」
俳優チ・チャンウクがマガジン「ビッグイシュー」の日韓両国の表紙を飾った。

チ・チャンウクは、最近発売された「ビッグイシュー韓国版」205号と、7月1日に発刊予定の「ビッグイシュー日本版」362号の表紙モデルに抜擢された。マガジン「ビッグイシュー」は、売り上げの半分がホームレス販売者の収入になるストリートペーパーだ。

特に「ビッグイシュー」日韓版は、チ・チャンウクの表紙の同時発刊のための共同企画を進め、国境を越えた“善行コラボ”が実現されて意味が格別だ。

今回のグラビア撮影とインタビューで、チ・チャンウクは「同じ労力でより多くの方々に助けを届けることができると思うと嬉しい」と、アジアで初めて2ヶ国の表紙モデルとして参加した感想を明らかにした。

俳優としてのチ・チャンウクと、一個人としてのチ・チャンウクの話やグラビアを盛り込んだ「ビッグイシュー」は、ソウルの主要地下鉄と「ビッグイシュー」オンラインショップとオンライン書店などで購入可能である。

チ・チャンウクは、除隊後の復帰作でケーブルチャンネルtvNドラマ「僕を溶かしてくれ」を確定し、下半期にドラマでカムバックする予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ