GOT7、米トークショー「TODAY SHOW」に出演“ファンがいなければここに来ることもできなかった”

Newsen |

写真=Nathan Congleton
GOT7がアメリカNBCの有名トークショー「TODAY SHOW」に出演した。

JYPエンターテインメントは、最近「GOT7が2019ワールドツアーアメリカプロモーションの一環で26日(現地時間)、K-POPグループとして初めてNBC『TODAY SHOW』に出演する」と明かし、話題を集めた。

GOT7は26日午前10時、米地上波NBCチャンネルのモーニングトークショー「TODAY SHOW」に登場し、それぞれメンバーを紹介すると共に新曲「ECLIPSE」のライブステージを披露し、ホットなグローバルアイドルとしての姿をアピールした。

「TODAY SHOW」の司会者はGOT7の出演に先立ち、彼らを「Twitter、YouTubeチャンネルのフォロワーなど各SNSを通じて全世界で多数のファンを確保しているグローバルセンセーショングループ」と紹介し、同番組に出演した初のK-POPグループであると強調した。スタジオに登場したGOT7のメンバーらは一人ずつアメリカの視聴者に挨拶した。

それから行われたインタビューで「今日のステージを見るためにファンが昨日の夕方から待っていた。GOT7にとってファンはどんな存在?」という質問にマークは「ファンは僕たちにとって一番重要な存在です。ファンがいなければ僕たちがここ『TODAY SHOW』に来ることもできなかったはずです」と言い、アガセ(ファン)に感謝の気持ちを伝えた。

「ECLIPSE」のポイントダンスを学ぶ時間も設けられた。メンバーらは頭の上に手を挙げて繋げるダンスを司会者に教えるなど愉快な時間を過ごした。

先月20日に発売したアルバム「SPINNING TOP : BETWEEN SECURITY & INSECURITY」のタイトル曲「ECLIPSE」の公演が同日のステージのハイライトで、特に「TODAY SHOW」のため特別に準備した英語バージョンの「ECLIPSE」を華やかなパフォーマンスと共に披露し、スタジオを訪れたファンを熱狂させた。

放送直後、Twitterワールドワイドトレンドランキングでハッシュタグ「#GOT7onTodayShow」が1位になり「K-POPグループとして初めて『TODAY SHOW』出演」に輝くGOT7への高い関心を証明した。

続けて有名インタビュープラットフォーム「BUILD」の生中継に出演し、新アルバム「SPINNING TOP」とGOT7 2019ワールドツアーに関する話を交わすなど意義ある時間を過ごし、ニューヨークのファンはもちろん、全世界のファンとより近くでコミュニケーションした。

GOT7は本日(27日)、ニューアーク公演に先立ち、アメリカFOX5のトークショー「Good Day New York」にも出演する。2018ワールドツアープロモーションのため昨年7月の出演に続く2回目の出演で、番組の司会者は個人SNSに公開的に歓迎の意を示すなどGOT7に愛情を示し、注目を集めた。

「GOT7 2019 WORLD TOUR KEEP SPINNING」のソウルコンサートに続き、本日(27日)ニューアーク、30日トロント、7月3日ダラス、6日ロサンゼルス、10日オークランド、13日メキシコシティ、16日サンティアゴに至るまで、南米と北米地域でツアーを開く。

記者 : イ・ミンジ