「私の恋したテリウス~A Love Mission~」特別試写会レポート!Yumiが語るスターの魅力“旦那さんがソ・ジソブだったら…妄想を爆走させて”

Kstyle | |PR

2018年MBC演技大賞8冠を達成し、同時間帯視聴率1位を独走した、ソ・ジソブ待望の最新作「私の恋したテリウス~A Love Mission~」が、7月2日(火)より、Blu-ray&DVDリリースを記念して、“「私の恋したテリウス~A Love Mission~」韓流俳優大好き集まれ!Yumiが語る韓国スターの魅力!”と題した、特別試写会がスペースFS汐留(東京都港区)にて6月25日(火)に開催された。

「私の恋したテリウス~A Love Mission~」第1話の上映後、フリーアナウンサー・タレントとして年間150本以上の韓国関連のMCで大人気のYumiが、「韓流大好きですか~!」と客席に問いかけながら登場。大きな拍手と歓声が上がり、本作の主演ソ・ジソブやソン・ホジュンのファンが来場しているかを確認するなど、客席との絶妙なやりとりで、一気に楽しい雰囲気に。

本作の1話を見終えた客席に向かって、ソ・ジソブに対する印象を聞くと、“寡黙”“やさしい”“タフ”などの声があがり、Yumiも納得。しかし、本作ではソ・ジソブが伝説のスパイでありながら、ベビーシッターをすることになるキャラクターを演じているため、ソ・ジソブの「キュートな面がでている」と、新たな魅力について触れ、「もし自分の旦那さんがジソブさんだったら、子どもとこういう風に絡んでくれるんだろうなと、妄想を爆走させて」もいいのではと、楽しみ方を伝授。

また、「クールで優しくて寡黙という、ジソブさんの魅力と、さらに今まであまり見なかったキュートなジソブさんがいっぱい見ることができるうえ、研ぎ澄まされて、そぎ落とされていくようなジソブさんの素敵さも楽しめ、大注目」と本作をアピール。そんなソ・ジソブとは、取材やファンミーティングの司会で一緒に数多くの仕事をしているというYumiが見たジソブの印象は「本当にまじめ」とのこと。

(c)2018 MBC
ファンミーティング後の打ち上げでは、「ジソブさんがスタッフ、出演者、一人ひとりに感謝の言葉を伝えながら挨拶に回ってくれました。そして今後、僕がファンミーティングでこんなことをしたらいい、などご意見がありましたら、ぜひお願いしますと言葉をかけてくれるんです」と、優しさと配慮のあるエピソードを披露。客席のソ・ジソブファンも大喜びでテンションMAXに!

続いて、一番多く仕事をしてきたチャン・グンソクをはじめ、イ・ジュンギやソン・スンホンら大物俳優らのキュートな素顔、飾らない人柄、そしてプロ意識の高さなどを語った。特にソン・スンホンは、生放送のバラエティ番組に一緒に出演した当時の思い出など「ほかではあまり言えないようなギリギリライン」のレアなエピソードで観客を沸かせた。

また、今後注目の作品として、Blu-ray&DVDが8月2日にリリースとなる「ラブリー・スター・ラブリー」と、9月3日にリリースとなる「キム秘書はいったい、なぜ?」を紹介。「ラブリー・スター・ラブリー」の主演パク・シフについては、ファンミーティングの司会をしたこともあり、「ブランクを経て見事に復活しましたよね。若手が注目される中、オーバーフォーティーのベテランで安心感のある俳優さん」と感慨深げ。そして、「いつも上機嫌でいつもニコニコしている」と、パク・シフの独特な笑い方を真似ながら印象を語っていた。

韓国スターの魅力あふれるエピソードは「朝まで喋れる」ほど話は尽きないYumiだったが、最後は、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」をはじめとする、韓国ドラマの関連グッズプレゼント抽選会で、トークショーを締めくくった。Yumiの軽妙なトークに会場は終始、笑顔に包まれていた。「私の恋したテリウス~A Love Mission~」は7月2日(火)よりBlu-ray&DVDリリース、U-NEXTにて独占配信開始となる。

「私の恋したテリウス~A Love Mission~」リリース情報
○DVD SET1&Blu-ray SET1:7月2日(火)リリース
○DVD SET2&Blu-ray SET2:8月2日(金)リリース

DVD 各16,200円+税
Blu-ray 各18,200円+税
※7/2(火)より DVD レンタル開始

発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(c)2018 MBC

※7/2(火)より U-NEXT にて独占先行配信開始
※日本公式オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)3,500円+税 好評発売中!

公式サイト:http://kandera.jp/sp/terrius/
予告編:https://youtu.be/B9_kF3fRk40
Instagram【今週のテリウス】:https://www.instagram.com/terrius_jp/

記者 : Kstyle編集部