ユン・ギュンサン&クム・セロク主演「ミスター期間制」ポスター2種を公開…2人の眼差しに注目

TVREPORT |

写真=OCN
まったく異なる眼差しを見せているユン・ギュンサン、クム・セロクの「ミスター期間制」ポスター2種類が公開された。

OCN新オリジナルドラマ「ミスター期間制」は、上位0.1%の名門高校で起きた謎の殺人事件と、その真実を明かそうとする俗物弁護士の潜入作戦を描く名門私学潜入スリラーだ。

ユン・ギュンサンとクム・セロクのポスター2種類が公開され、期待を高める。まず1枚目のポスターからは、生徒に対する2人のまったく異なる眼差しが感じられる。ユン・ギュンサンは謎の殺人事件に対し、すべてを疑う眼差しだ。“偽装教師”として学校に潜入した彼は、ただ事件の真実だけに集中し、冷徹な表情で事件の真実だけを追っている。

これと反対に“熱血教師”クム・セロクは、生徒に対する信頼の眼差しを見せている。謎の殺人事件が発生したという事実により、混乱に落ちた生徒たちを心配するような様子だ。このように、同じ空間の中で一つの事件を見つめるユン・ギュンサンとクム・セロクの、すれ違う視線が関心を集める。

また、もう1枚のポスターには、修羅場に変わった教室の真ん中で、まるで時間が止まったかのように固まったユン・ギュンサンとクム・セロクの姿が写っている。特に、ユン・ギュンサンとクム・セロクがいるところだけ、台風の目になったように静かで寂寞としている雰囲気が込められ、緊張感を高めている。

教室にいるべき生徒たちの代わりに、机とイスが倒れて転がっている。これは、謎の殺人事件によって修羅場になった教室を表現しているようだ。カオスに落ちた教室で、まったくことなる性格の教師ユン・ギュンサンとクム・セロクが、力を合わせて謎の女子高生事件の真実を明かすことができるのか、注目が集まる。

現在放送中の「助けて2」の後番組として、韓国で7月17日午後11時から放送が始まる予定だ。

記者 : シン・ナラ