Wanna One「Energetic」が“記憶に残る歴代級アイドルデビュー曲”アンケートで1位に!防弾少年団&NU'ESTもランクイン

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Wanna Oneの「Energetic」が、最も記憶に残る歴代級アイドルデビュー曲に選ばれた。

アイドルチャートが17日から23日までに行った「記憶に残る歴代級アイドルデビュー曲は?」というアンケート調査の結果、Wanna Oneの「Energetic」が1位にランクインした。

合計2万745人が参加したこのアンケートで、Wanna Oneの「Energetic」は1万4798人(得票率71%)の圧倒的な支持で1位になった。2位には5228人(得票率25%)の支持を受けた防弾少年団の「NO MORE DREAM」がランクインした。

続いてNU'ESTの「FACE」が606人(得票率3%)の票を得た。

MONSTA X、BLACKPINK、SEVENTEEN、iKON、EXO、GFRIEND、TWICEなども候補に上がったが、一ケタ台の得票率を記録するのにとどまった。

各調査の結果はアイドルチャートの「POLL」メニューで確認することができ、現在は「美しい手をしているアイドルは?」というテーマでアンケートが進められている。

記者 : キム・ナラ