キム・スヒョン、7/1に除隊…最前線の部隊&特急戦士として活躍

TVREPORT |

写真=キーイースト
俳優キム・スヒョンが7月1日に満期除隊する。除隊式は非公開で行われる予定だ。

昨日(25日)、キム・スヒョンの所属事務所であるキーイーストは「キム・スヒョンが7月1日に除隊する。除隊式は部隊内で、非公開で行われる」と明かした。

また「部隊や周辺住民に被害を与えないために、別途のイベントは行わない。訪れた方々には、簡単に挨拶のみする予定だ」「除隊後もキム・スヒョンが精力的な活動を続けられるよう、たくさんの関心と声援をお願いしたい」と付け加えた。

キム・スヒョンは、2017年10月に現役として入隊した。5週間の基礎軍事訓練で優秀な成績を上げ、1師団捜索大隊に志願して本格的な軍服務を始めた。1師団捜索大隊は、軍事分界線(MDL)と南方限界線(SBL)の間で捜索、待伏せ作戦など、最前方地域で危険性の高い任務を行う。体力、精神力などすべての面で優れている上位0.1%のみが選抜され、勤める部隊だ。

キム・スヒョンは、1師団捜索大隊の中でもトップチーム及び特急戦士に選ばれ、一等兵から上等兵、上等兵から兵長への進級をそれぞれ1ヶ月ずつ短縮させるほど、誰よりも模範的な軍生活を過ごしたと知られている。

記者 : パク・グィイム