元Melody Day ヨウン、ドラマ「パフューム」OSTに参加…本日(25日)音源公開

MYDAILY |

写真=PLUSMedia
元Melody Dayヨウンが、感性的なOST(劇中歌)で帰ってきた。

Melody Dayのメインボーカルでソロ歌手に変身した後、様々なドラマOSTの歌唱に参加したヨウンは、KBS 2TV月火ドラマ「パフューム」のOST「私が言うね」を本日(25日)発表する。

この曲は愛する人の幸せのために仕方なく送らなければならない、胸の痛む状況に置かれた一人の女性の切ない心を盛り込んだ。

「そんな顔しないでください / 目を見合わせないで / どうか努力しないでください / 私にくれた思い出だけで十分だから……私が言うね。私に言わせてください / 愛の始まりも、私がしたじゃない」という歌詞の流れのように、一言一言に痛みが滲み込んでいる曲だ。

美しい旋律のピアノ演奏が背後に流れる中、ヨウンの節制された感性に包まれたボーカルが印象的なこの曲は、ヒット作曲家のオ・ソンフンと8ボールサウンド、シンガーソングライターのRAGOONが共同作業を通じて完成した。

Melody Dayの活動当時からドラマOSTの歌唱を通じて、彼女ならではのボーカルの魅力を発散して音楽的力量を披露してきたヨウンは、MBC「覆面歌王」の9代目歌王になるなど、実力派ボーカリストとして歌唱力を立証してきた。最近では、KBS 1TVの毎日ドラマ「夏よ、お願い」のテロップ曲「のっぽの木」を歌って、お茶の間の視聴者に馴染みやすさを伝えた。

ドラマ「パフューム」(脚本:チェ・ヒョンオク、演出;キム・サンヒ、ユ・グァンモ)は、人生を丸ごと捧げて家族のために献身したが、一つの家庭を崩壊させて絶望に陥った中年女性と、恋に挑戦してみる勇気がなくてぐずぐずしていた中、ステップを踏み違えた男性のストーリーが展開中である。

OST制作会社のPLUSMedia側は、「さまざまなOSTを通じて、ジャンルを問わず彼女ならではの歌声を出して人気を得ているヨウンが、視聴率でよい反応を得ている『パフューム』のOSTに乗り出した」とし「愛の悲しみを特有のボーカルの魅力で紐解いた新曲で、ドラマに活気を吹き込むだろう」と期待感を示した。

KBS 2TV月火ドラマ「パフューム」のOSTであるヨウンの「私が言うね」は、本日(25日)午後6時に音源が公開される。

記者 : クァク・ミョンドン