チョ・ウリ、ウェブドラマ「大丈夫、死なない」主人公に抜擢…会社員の日常を描く

TVREPORT |

写真=キーイースト
チョ・ウリがウェブドラマ「大丈夫、死なない」の主人公に抜擢された。

チョ・ウリはYouTubeチャンネルのメッチュクラスで配信予定の「大丈夫、死なない」で、窮屈な会社生活に退社を夢見る勤続3年目の最年少社員のオ・ミンジュ役を演じる。会社員の悲しみや喜び、平凡だが誰もが経験したことのあるであろう社会生活の現実を描き、多くの20代、30代会社員の共感を引き出す。

2013年にKBS「シリウス」でデビューしたチョ・ウリは「メディカルトップチーム」「モダン・ファーマー」などに出演し、女優としての位置を固めた。2016年「太陽の末裔」で大衆に確かな印象を残したチョ・ウリは、「魔女の法廷」「推理の女王2」など様々な作品を通してしっかりとした表現力を披露し、作品ごとに強い存在感を残した。

特に韓国で昨年9月に放送されたJTBC「私のIDはカンナム美人」では、見た目と中身が異なる二重人格なヒョン・スアを完璧に演じ、視聴者の視線を引き付けた。その後、多方面で活躍し、様々な魅力を披露してきたチョ・ウリ。約9ヶ月ぶりに女優業に戻った彼女がどんな姿を見せてくれるのか、期待が高まっている。

「大丈夫、死なない」は勤続3年目の会社員オ・ミンジュ(チョ・ウリ)が上司との葛藤、日常と未来に対する悩みなど、喜怒哀楽を通して自らの人生を開拓していく物語を描く。DIA TVとロッテ酒類がコラボレーションして作成される、会社員をターゲットにしたオリジナルウェブドラマだ。本日(25日)から毎週火曜日午後8時、YouTubeチャンネルのメッチュクラスで配信予定で、毎週木曜日の午後8時Studio DIAが運営するビューティ学概論YouTubeおよびFacebookチャンネルと「tvN D STORY」YouTubeチャンネルにもアップロードされる予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン