東方神起 ユンホ、チャート席巻にバラエティ番組でも大活躍…誠実で真剣な姿勢で好評

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能街中継」、tvN「コメディビッグリーグ」、MBC「私一人で暮らす」、KBS 2TV「ミュージックバンク」)
東方神起 ユンホがソロとしても活躍を見せている。

ユンホは23日韓国で放送されたtvNバラエティ番組「コメディビッグリーグ」にお笑い芸人パク・ナレとの縁で出演し、身を投げた情熱で「2019カンフーハッスル」のコーナーを披露した。

この日の放送でユンホは、現場の観客のために「Follow」の強烈なステージを完全に披露し、ヤンセボットをパロディしたユンホボットを誕生させてお茶の間に笑いを届け、リアルタイムキーワードに上がるなど話題を集めた。

また、ユンホは今回の放送だけでなく、最近MBC「私一人で暮らす」、KBS 2TV「芸能街中継」は、Webバラエティ「ワッソプメン」、SBSパワーFM「2時脱出、Cultwo Show」、SBSラブFM「キム・サンヒョク、DinDinのお兄さんのラジオ」など、出演する番組ごとに誠実で真剣な姿勢をもとに多彩な魅力をアピールし、関心を集めた。

またユンホは12日、1stミニアルバム「True Colors」を発売し、各トラックごとのカラーを歌詞とメロディー、スタイルなどで表現し、音楽ファンの目と耳を楽しませた。タイトル曲「Follow」は中毒性のある音楽と圧倒的なパフォーマンスで好評を得た。

特に今回のアルバムは、iTunes総合アルバムチャート世界16地域1位を記録し、HANTEOチャート、SYNNARA RECORDなど、韓国の主要アルバムチャート週間1位、GAONアルバム総合チャート1位、日本オリコン・ウィークリーデジタルアルバムチャート1位を獲得するなど、ソロデビューと同時に好成績を上げ、底力を証明した。

今回のアルバムを通じてソロ歌手としても“ワントップアーティスト”としての一面を余すことなくアピールし、出演する番組ごとに話題を継続しているユンホのこれからの活躍が期待される。

記者 : パク・スイン