SBS、Jannabiに関する報道を訂正…事務所が公式コメント「メンバーは父親の会社とは無関係」

MYDAILY |

写真=PEPONY MUSIC
Jannabiのチェ・ジョンフンの父親と関連して議論に巻き込まれたバンドJannabiが21日「SBS『8時ニュース』が報じた記事と関連して、Jannabiのチェ・ジョンフンの父親が言論仲裁委員会に調停を申請し、父親の会社の経営にチェ・ジョンフン兄弟が関わっていないという事実をSBS側が受け入れ、21日に訂正・反論報道を掲載しました」と伝えた。

これに先立ってSBS「ニュース8」では、性接待疑惑が持たれているキム・ハギ元法務部次官が事業家のチェ氏から3000万ウォン(約277万円)以上の供応と接待を受け、このことでチェ氏が検察の捜査を受けたという内容が報道された。

「ニュース8」側は有名バンドのボーカルである息子と、もう一人の息子が父親であるチェ氏の会社の1、2大株主で株主総会で議決権も行使したと指摘した。報道では匿名で出たが、ネットユーザーらはニュースで使われた資料写真と事業家チェ氏と二人の息子、有名バンドなどのキーワードがJannabiを指していると推測した。

【PEPONY MUSIC コメント全文】

こんにちは。バンドJannabiの所属事務所PEPONY MUSICです。

5月24日、SBS「8時ニュース」が報じた記事と関連して、Jannabiのチェ・ジョンフンの父親が言論仲裁委員会に調停を申請し、父親の会社の経営にチェ・ジョンフン兄弟が関わっていないという事実をSBS側が受け入れ、21日に訂正・反論報道を掲載しました。これについてご案内申し上げます。

これは言論仲裁委員会の調停によるもので、言論仲裁委員会の判決を全面的に尊重し、該当メディアもこれを履行したのでこれ以上、異見はないと思います。最後まで信じてくださったファンの方々に改めて感謝し、今後予定されているスケジュールと音楽活動にいつものように集中します。

記者 : イ・スンロク