INFINITE ソンジョン、朗読した本が「アイドルが会った文学」で初公開“面白く聞いてほしい”

OSEN |

写真=EBS
INFINITE ソンジョンが朗読した本が EBS FM「アイドルが会った文学」で初公開される。

EBSラジオ「アイドルが会った文学」は、アイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心を繋ぐ」を通して作られた朗読の音源を聞かせ、韓国文学への関心を高め、新たな読書文化を作るために制作される番組だ。

ソンジョンが朗読した「風の読書法」はキム・ソニョン作家の小説で、ある日突然超能力を持った主人公の高校生の話を面白く描いた作品だ。朗読を終えたソンジョンは「誰でも一度は想像したはずの超能力という題材を扱った話で、読んでいる間ずっと興味津々だった。青少年を助けるための朗読であるだけに、いつもより一生懸命読んだので面白く聞いてほしい」と伝えた。

ソンジョンの「風の読書法」の朗読は6月23日午前0時、オ・ジョンヨンアナウンサーが司会を務めるEBSラジオ「アイドルが会った文学」で聞くことができる。地上波ラジオ(首都圏基準104.5MHz)、インターネットラジオ、スマートフォンアプリケーションBANDIから配信される。

記者 : イ・ソダム