ハン・ソヒ、YGと関連した一連の捜査のため?日本からの帰国を報告

Newsen |

写真=ハン・ソヒ Instagram
ハン・ソヒが日本から韓国に帰国した。

元iKONのB.Iの麻薬疑惑やYGの捜査介入疑惑を提起したアイドル練習生出身ハン・ソヒは、6月20日の深夜、自身のInstagramのストーリーを通じて帰国のニュースを告げた。

この日ハン・ソヒは、「韓国」という書き込みと共に動画を掲載した。映像には夜に車に乗っている様子が収められた。

これに先立ってハン・ソヒは、マスコミとのインタビューを通じて、YGに関連して追加暴露し、衝撃を与えた。

現在、最高検察庁は当該事件を検察庁に割り当て、捜査に着手する予定である。その中で、京畿(キョンギ)南部警察署もYGの疑惑に関連し、専門チームまで立ち上げて徹底的な捜査を宣言しており、捜査機関がYGの隠蔽疑惑を徹底的に究明することができるのか、関心が集まっている。

日本に滞在していたハン・ソヒが、この日帰国することによって、YGの疑惑に関する捜査結果にも注目が集まる。

2016年8月、ハン・ソヒは麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕された。この過程で、B.IにLSDを渡したと供述したが、YGヤン・ヒョンソク前代表からの脅迫により、供述を覆したとしている。

また、DispatchはYGが2016年12月、BIGBANGのT.O.Pの大麻吸引の疑いを隠蔽するために、一緒に吸引したハン・ソヒをアメリカに行かせたという疑惑を提起した。これに対してYGは、一方的な主張だとして直ちに否定した。ハン・ソヒは2017年、T.O.Pと大麻を吸引した疑いで懲役3年、執行猶予4年、保護観察120時間などを言い渡された。

ハン・ソヒ、YGの要求でBIGBANGのT.O.P入隊まで海外に滞在?新たな報道

YGヤン・ヒョンソク前代表、連日の報道に対して公式コメント「すべての疑惑は一方的な主張…全く事実ではない」

記者 : パク・アルム