防弾少年団 ジミンら、昨年のツイート数が話題!最も多く言及されたアジアの有名人に選定

Newsen |

防弾少年団 ジミンをはじめとしたK-POPアーティストが、グローバルな影響力を証明した。

最近Twitter Asianアカウントは、昨年Twitterで最も多く言及されたアジアの有名人を公開し「昨年最も多く言及されたアジアの有名人が全てK-POPアーティストであり、防弾少年団の公式アカウントがTwitterアカウントとして、最も多く言及された」とし、防弾少年団 ジミンら多くのK-POPアーティストが言及された人物に選ばれた。

先月、Twitterアカウントのフォロワー数が2千万人を突破し、韓国のTwitterアカウントとしては初の記録を達成した防弾少年団の公式アカウントは、昨年のTwitter公式発表に基づいて、アメリカで最も多くツイートされたアカウントに選ばれた。その中でもジミンは、アメリカのツイート回数でも高いランキングを記録した。

ジミンは2018年、韓国ギャラップのアイドル好感度調査でも高い支持率を獲得するなど、性別や世代を問わず、世界的な注目を集めて人気を博している。

防弾少年団 ジミン、6月のボーイグループ個人ブランド評判ランキングで1位を記録…2位にV、3位にジョングク

防弾少年団「2018年を輝かせた歌手」1位を獲得!…アイドル好感度ではジミンがトップに

記者 : イ・ハナ