真似したい!韓国アイドルたちに学ぶ“最新ヘアピンアレンジ”を徹底チェック

KSTYLE |

写真=各公式Instagram

韓国の女性アイドルがステージやSNSで披露している、ヘアピンを使ったヘアアレンジが注目を集めています。今回はヘアピンの種類から使い方まで、今すぐ真似したくなる、韓国アイドルたちのヘアピンを使ったアレンジ方法をまとめてみました。

①片サイドにヘアピン

写真=各公式Instagram
TWICE サナやfromis_9 ナギョンはキラキラ光るヘアピンを片サイドでとめています。Red Velvetのジョイはハートのピンを1つ使いしてキュートな魅力を披露し、IZ*ONEのチェ・イェナは衣装と色を揃えたヘアピンをクロス留めで使い、個性的なヘアアレンジを見せています。


②両サイドにヘアピン

写真=各公式Instagram
少女時代 ヒョヨンとSecret出身ヒョソン、BLACKPINK ジェニーは、両サイドにヘアピンを使用し、普段のヘアスタイルに華やかさを加えました。T-ARA キュリはピンクのヘアピンでおだんごヘアをキュートに仕上げています。


③上品キュートなパールピン

写真=各公式Instagram
少女時代 テヨンはパールのヘアピンをポイントとして使っています。TWICE ダヒョンはキュートな二つ結びにパールピンを加えました。黒髪の(G)I-DLE スジンと金髪のCLC チャン・イェウンは、それぞれの髪色に合った上品なスタイルを完成させました。


④愛らしいお花のミニピン

写真=各公式Instagram
キム・ヒョナ、TWICE ナヨン、宇宙少女 ダヨンのように、カラフルなミニピンも流行中です。またソルジらEXIDのメンバーは、日本1stフルアルバム「TROUBLE」のリード曲「TROUBLE」のミュージックビデオでこのミニピンを活用したヘアスタイルを見せています。


⑤カラフルなヘアピン

写真=各公式Instagram
Cherry Bullet チェリンはレインボーカラーのヘアピンを使ってキュートな印象を与え、EXID へリンはビタミンカラーのピンやクリップを上手く取り入れたアレンジ法で注目を集めました。Weki Meki セイはパールや文字の入ったヘアピンも合わせて使用し、H.U.BのRUIはカラフルな細いヘアピン使いでポップなファッションを披露しています。

記者 : Kstyle編集部