BRANDNEW MUSIC、悪質な書き込みに厳正対応の方針を表明「これ以上見過ごすことできない」

OSEN |


BRANDNEW MUSIC側が所属アーティストに対する悪質な書き込みに対して善処のない法的対応を示唆した。

BRANDNEW MUSICは本日(19日)午後、公式SNSを通じてアーティストに対する悪質な書き込みに関してコメントした。

BRANDNEW MUSIC側は「当社は最近、ネット上で当社所属のアーティストと練習生に対する悪質な誹謗中傷や根拠のない虚偽事実の流布、個人攻撃、性的侮辱など、そのレベルがこれ以上見過ごすことができないものに達したと判断し、今までファンの方々に送っていただいた資料や当社で監視した資料をもとに、善処のない強力な法的対応を行うことを明らかにします」とし、厳正対応を予告した。

続いて「現在、昨年から行われた一部の事件は、すでに捜査を通じて処罰が行われた状態であり、単純な好奇心などによって処罰の対象にならないよう注意してほしい」と強調した。

最後に「当社の法的対応は、アーティストの保護のための善処のない強力な対応という点を改めて申し上げ、これからも継続的な監視と積極的な対応を通じて、アーティスト権益保護に最善を尽くすことを約束する」と付け加えた。

BRANDNEW MUSICには、代表のRhymerをはじめ、BUMKEY、元Phantom ハンヘ、ヤン・ダイル、AB6IXらが所属しており、キム・シフン、ユン・ジョンファン、イ・ウンサン、ホン・ソンジュンらの練習生たちがMnet「プロデュース X 101」に出演している。

【BRANDNEW MUSICコメント全文】
こんにちは。

BRANDNEW MUSICです。

まず、BRANDNEW MUSIC所属のアーティストたちに、惜しみない関心と愛を送ってくださるファンの皆さんに心から感謝を申し上げます。

当社は最近、ネット上で当社所属のアーティストと練習生に対する悪質な誹謗中傷や根拠のない虚偽事実の流布、個人攻撃、性的侮辱など、そのレベルがこれ以上見過ごすことができないものに達したと判断し、今までファンの方々に送っていただいた資料や当社で監視した資料をもとに、善処のない強力な法的対応を行うことを明らかにします。

現在、昨年から行われた一部の事件は、すでに捜査を通じて処罰が行われた状態であり、単純な好奇心などによって処罰の対象にならないよう注意してください。

当社の法的対応は、アーティストの保護のための善処のない強力な対応という点を改めて申し上げ、これからも継続的な監視と積極的な対応を通じて、アーティスト権益保護に最善を尽くすことを約束します。

最後に、BRANDNEW MUSIC所属のアーティストを愛してくださり、応援してくださるすべての方々に感謝申し上げ、温かい励ましと応援をお願い致します。

記者 : チ・ミンギョン