チョ・ジョンソク&少女時代 ユナ出演、映画「EXIT」韓国で7月31日に公開決定!

OSEN |

写真=映画のポスター
今夏、暑さをクールに吹き飛ばす災難脱出アクション映画「EXIT」が韓国で7月31日に公開される。

「EXIT」は、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)と大学時代のサークルの後輩ウィジュ(ユナ)が、原因不明の有毒ガスに包まれた都心を脱出しなければならないという緊急事態を描く災難映画だ。

公開された予告編とポスターを見ると「EXIT」は重くて暗いパニック映画とは異なる雰囲気で好奇心を刺激する。特に大型ゴミ袋、地下鉄にある防毒マスク、ゴム手袋、包装用ボックステープなどどこでも見られる小物を活用し、今まで見たことのない“貧乏な災難脱出記”を予想させ、関心を高めている。

状況を緻密に把握し、速く行動するエリートや特殊訓練を受けた専門要員ではなく、平凡な市民が主人公であることも差別化のポイントだ。大学卒業後、数年間就職に失敗してきたヨンナム(チョ・ジョンソク)と就職はしたものの、厳しい現実に耐えなければならない会社員のウィジュ(イム・ユナ)を始め、共感を呼ぶ市民たちが登場し、無防備な状態で災難状況を打開するシーンを通じ新たな楽しさを与える。

写真=スチールカット
イ・サングン監督は「『EXIT』は認められず、大したことのない才能が緊急状態で必殺技になったらどうか」という質問から映画が始まった」と説明した。

公開された予告編で「就職も恋愛も小言もすごく大変な私たちに本当の災いがやってきた」というキャッチコピーのように「EXIT」は100%の共感と快感を与える予定だ。

予告ポスターの中の2人の姿も話題になっている。パニック映画で防火服や戦闘服を着ているだろうと思ったが、大型ゴミ袋をDIYして着ている2人の姿は面白く、どこか可哀想にも見える。観客は「近くで見たらごみ袋だった」「視線強奪、ゴミ袋。何だ」「大体この映画の正体は何だろう?」など、想像を絶する「EXIT」のビジュアルに驚くと共に期待を示している。

予想と想像を超え、公開されたコンテンツごとに注目を浴びている映画「EXIT」は、今夏観客に特別な面白さを届ける予定だ。

記者 : ハ・スジョン