ユン・ギュンサン出演、新ドラマ「ミスター期間制」スチールカット公開…気難しく図々しい弁護士に変身?

TVREPORT |

写真=OCN
「ミスター期間制」ユン・ギュンサンが成功第一主の“俗物弁護士”に変身する。

ユン・ギュンサンは、OCN新水木オリジナルドラマ「ミスター期間制」で期間制教師として偽装潜入した俗物弁護士のキ・ムヒョク(キ・ガンジェ)役で視聴者に会う。

ドラマでキ・ムヒョクはお金になる危機だけを管理する俗物弁護士。一瞬にした奈落に落ちた後、真実を明かすために上位0.1%の名門校のチョンミョン高校に期間制教師として偽装潜入する人物だ。殺人事件の真実を明かし、痛快なカタルシスを感じさせてくれる予定だ。

本日(18日)、「ミスター期間制」側は俗物弁護士に変身したユン・ギュンサンの最初のスチールカットを公開した。気難しくも冷徹で、時に図々しい彼の姿が盛り込まれている。まず、弁護人接見室で向かい側を見ているユン・ギュンサンは、相手を見抜くようなまなざしを送っている。そのため彼の前では自然に真実を打ち明けるようになりそうだ。

また違うスチールカットの中でユン・ギュンサンは、サングラスと洗練されたスーツを着用し、高級自動車に座って余裕満々な笑みを浮かべている。特に高級感のある彼のビジュアルが注目を集める。続いて誰かと忙しそうに電話をするユン・ギュンサンの姿もキャッチされた。襟の上で輝く弁護士バッジと鋭く輝く彼のまなざしがオーラを放つ。

このように強烈なオーラと図々しい余裕を行き来するユン・ギュンサンの姿が、単純にお金に目がない“俗物弁護士”ではなさそうに見え、好奇心を刺激する。

「ミスター期間制」制作陣側は「ユン・ギュンサンはドラマ前半に配置された緊張感を緩急調節する演技力を見せつける予定だ。特にキ・ムヒョクのキャラクターが持つユニークな部分を魅力的に活かしている」と明かし「俗物弁護士から期間制教師に偽装潜入するスペクタクルな変化の中心に立つユン・ギュンサンが見せてくれる痛快な活躍と彼の活躍と共に明るみになってくる衝撃的な真実を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「ミスター期間制」は上位0.1%の名門高校で起きた謎の殺人事件とその真実を明かそうとする俗物弁護士の潜入作戦を描く名門私学潜入スリラーだ。現在放送中の「助けて2」の後番組として韓国で7月17日午後11時から放送が始まる予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン