「ホテルデルーナ」IU、華やかな衣装を身にまとったスチールカット公開…美しい社長に変身

OSEN |

写真=tvN
tvN「ホテルデルーナ」が華やかなイメージチェンジを図ったIU(アイユー)のスチールカットを公開した。

tvNの新土日ドラマ「ホテルデルーナ」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:オ・チュンファン、制作:Studio Dragon、GTist)は、エリートホテリアが運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように孤高で美しいが変わり者の社長と一緒にデルーナを運営していくことで繰り広げられる特別なストーリーを描いたファンタジーホラーロマンスだ。IUは彷徨う幽霊にのみ美しい姿を見せるというデルーナホテルの社長チャン・マンウォル役への華やかな変身を遂げた。

これまで公開された予告映像でチャン・マンウォルは、ホテルを破産寸前にするほど贅沢であり欲張りで、表情一つ変えず、幽霊を怖がるエリートホテリアク・チャンソン(ヨ・ジング)を驚かすのが好きな変わり者であることが明らかになった。神秘的な月のように美しく孤高なビジュアルからは想像できない性格を見せ、今まで見たことのない魅力を予告した。

そんな中でついに公開されたスチールカットは、チャン・マンウォルというキャラクターをなぜIUが務めなければならないのか一目で示してくれる。色白で美しい顔と赤い唇、華やかな衣装やラグジュアリーなアクセサリーまで。スチールカットでも孤高な美しさを余すことなくアピールしている。しかし、美しいビジュアルとは異なり、彼女の表情は至って冷たい。華やかなスタイリングでも隠すことができない、クールで寂し気な様子は、彼女にどんな事情が隠されているのか、好奇心を誘発する。

それもそのはず、チャン・マンウォルは大きな罪を犯して、長い歳月をデルーナホテルで足止めにされている人物だ。まるで時間が止まったように、うんざりするほどデルーナにいるチャン・マンウォルには、どんなストーリーが隠されているのだろうか。これに対して制作陣は「IUの特有の感性と魅力を詰め込んでチャン・マンウォルを演じている。美しいビジュアルと変わった性格の中に隠された秘密を抱いているチャン・マンウォルのストーリーを多彩に描き、記憶に残るキャラクターを誕生させる予定なので、期待してほしい」と伝えた。

「ホテルデルーナ」の幽霊が宿るホテルの物語は、2013年にホン姉妹が執筆した「主君の太陽」の初期の企画案でもある。同企画が2019年についに視聴者と会うことになった。ドラマ「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」の演出を手がけたオ・チュンファン監督が演出を担当する。「ホテルデルーナ」は7月13日の夜9時より放送される。

記者 : チ・ミンギョン