SF9、新曲「RPM」MVを公開…さらにパワフルでセクシーなパフォーマンス

Newsen |

写真=SF9「RPM」ミュージックビデオキャプチャー
SF9が心臓が爆発しそうな恋の感情を強烈に表現した。

SF9は17日午後6時、各音楽配信サイトに7thミニアルバム「RPM」の全曲の音源と同名のタイトル曲「RPM」のミュージックビデオを公開した。

「Now or Never」「Enough(綺麗にならないで)」などセクシーなコンセプトで自身だけの色を作ってきたSF9は、今回のアルバムでグループの色を確かに確保した。持ち前の感覚的でセクシーなパフォーマンスは、今回のアルバムでより強烈で濃い色に変わった。

タイトル曲「RPM」は心臓が脈打つ様子をRPM(Revolutions Per Minute)に喩えた楽曲で、前より一層勇壮で緊張感あふれるサウンドが耳を魅了する。

「夢中になって君と次へ向かう前に / 君を隠している何かを取り除く / 爆発しそうな轟音が僕の身体を包む/しっかりと掴んで僕を逃すな」という歌詞のように、この曲は自動車のエンジンのゼロからマックスまで燃え上がる恋の感情を込め、君に向かって最後まで走っていくという切ない気持ちと運命の愛についての執念を込めた。

一緒に公開されたパフォーマンスで、SF9はSF映画を連想させる超現実的な雰囲気の中でランニングウェアを着るなど、強烈な余韻を残した。

今回のアルバムにはタイトル曲を始め、「Round And Round」「Dreamer」「Liar」「See U Tomorrow」「Echo」など、全6曲が収録された。メンバーのジュホは全曲の作詞・作曲などに参加し、アーティストとしての力量を発揮した。

記者 : イ・ハナ