SF9 ジュホ、負傷から4ヶ月…ステージ復帰した思いを語る「全曲の制作に参加…伝えたい気持ちを込めた」

Newsen |

写真=チャン・ギョンホ
SF9 ジュホが負傷後、ステージに復帰した思いを語った。

17日午後、ソウル広津(クァンジン)区広場洞(クァンジャンドン)YES24ライブホールではSF9の7thミニアルバム「RPM」発売記念ショーケースが行われた。

SF9の今回のアルバムには、心臓が脈打つ様子をRPM(Revolutions Per Minute)に喩えたタイトル曲「RPM」を含め、全6曲が収録された。特に負傷で前回の活動に参加できなかったジュホは、今回のアルバムでも作詞・作曲などに積極的に参加した。

ヨンビンは「前回の活動にジュホが参加できなかったが、その間ジュホはメンバーとファンのため休まず作業した。今回の収録曲の中に『ECHO』という楽曲があるが、僕が一番好きな楽曲だ。本当にお疲れ様と言ってあげたい」と応援した。

ジュホは「この間負傷のためファンの皆さんに会えなかった。その間治療に集中した。ファンの皆さんを思い出して、これまでよく表現できなかったなと思った。今まで伝えられなかった思いを表現したいと思って作った。今回のアルバムの全6曲の制作に参加したが、休んでいる間大丈夫かと聞いてくれたし、たくさん応援してくれた」と感謝の気持ちを表現した。

SF9は同日午後6時、各音楽配信サイトを通じて7thミニアルバム「RPM」を公開した。

SF9 ジュホ、腰の負傷によりカムバック活動に不参加…事務所がコメント「3週間は安静が必要」

SF9、7thミニアルバム「RPM」トラックリスト&ハイライトメドレー公開…強烈な中毒性を予告

記者 : イ・ハナ