KARA出身ハラ、悪質コメントに怒りあらわ…インスタで心境吐露「うつ病は簡単じゃない」

Newsen |

写真=Newsen DB
KARA出身ハラが、悪質コメントを残す人々に法的対応を予告した。

ハラは17日、自身のInstagramのストーリーを通じて「これから悪質な書き込みに対して措置に入る。悪質な書き込みに善処はない。私の精神の健康のためにも、皆さんも良い言葉、きれいな言葉、優しい視線で見ることができる人であってほしい」と明らかにした。

また「うつ病は簡単じゃない。対して苦労してないからうつ病になったと? 一生懸命働いた私の努力の証だ。あなただって、もしかしたらうつ病になるかもしれない、病気になるかもしれないってことを知らないのか。病んでいる心をお互いに癒し合う、そんなきれいな心はどこにあるのか? 克服して私も努力して、肯定的に良い姿を披露できるように努力する。皆さんも努力してほしい。芸能人はただで食べて生きているわけではない。誰よりも私生活1つ1つに気をつけなければならないし、家族や友人にも言えない苦しみを持っている。話しても知ってもらえない苦しみを」と訴えた。

また、「皆さんの表現は自由だ。しかし、再び悪質な書き込みを残す前に、自分はどんな人か、考えてみてほしい」と付け加えた。

KARA出身ハラ、日本語を勉強中の姿も…騒動後初めて自身の写真を公開「克服して良い姿を見せます」

KARA出身ハラ、騒動から16日…初のインスタ更新でファンに近況を公開

写真=ハラ Instagram

【ハラ Instagramコメント全文】

これから悪質な書き込みに対して措置に入ります。悪質な書き込みに善処はありません。私の精神の健康のためにも、皆さんも良い言葉、きれいな言葉、優しい視線で見ることができる人であってほしいですね。

うつ病は簡単ではないものです。対して苦労してないからうつ病になったと? 一生懸命働いた私の努力の証です。あなただって、もしかしたらうつ病になるかもしれないこと、病気になるかもしれないということを知らないのでしょうか。病んでいる心をお互いに癒し合う、そんなきれいな心はどこにあるでしょうか? 克服して私も努力して、肯定的に良い姿を披露できるように努力します。皆さんも努力してください。

芸能人はただで食べて生きているわけではありません。誰よりも私生活1つ1つに気をつけなければならないし、家族や友人にも言えない苦しみを持っています。話しても知ってもらえない苦しみです。

皆さんの表現は自由です。しかし、再び悪質な書き込みを残す前に、自分はどんな人か、考えてみることはできないでしょうか?

記者 : キム・ミョンミ