CROSS GENE サンミン、舞台「続・雷神とリーマン」出演決定!Tweetリレーも開始

Kstyle |

2017年WEB漫画総選挙で2位を獲得した大人気コミック「雷神とリーマン」を昨年に舞台化、この度7月に行われる「続・雷神とリーマン」は、前回の舞台内容にさらに新しいストーリーが追加された続編となっており、今まで舞台化されていなかった「雷神とリーマン」の新たな世界を感じられる作品。

主演の二人はどちらもダブルキャストで、雷遊役にはCROSS GENEのサンミン、Takuya。そしてリーマン大村役に井上雄太と、聖矢(さとし)。また、主人公2人とも深く関わることになる高校生役は、チームAに風間庸平(チームAB両方)、大知、原田桂佑、柚木彩見。チームBに風間庸平、額川大和、中松慧、都築麗が出演。

そしてこの度、舞台「続・雷神とリーマン」カラーTweetリレーがスタート。この企画は各キャストの、舞台「続・雷神とリーマン」という作品に対してのインスピレーション・想い等を色で表し、それを毎日 公式アカウントでツイートしていくという企画。

本日(17日)第一走者として主役の雷遊役CROSS GENE サンミンの舞台への色 「白!! 」がツイート公開。なぜ彼はこの舞台から「白!!」を感じたのか。その理由は? ぜひ公式アカウントにてチェック!

稽古をしてみて、もしくはこの作品の原作や台本を読んでみて、タイトルから、オファーが来た時のイメージ等々、自由な発想から「続・雷神とリーマン」を色で表す、この「舞台『続・雷神とリーマン』カラーTweetリレー企画」各キャストの想いをリレーに例え、ツイートで繋いでいく。アンカーは誰なのか、各キャストの作品への想いはどのように舞台へと繋がっていくのか?

ツイートからはキャストの表現者としてのアーティスティックな側面も見え隠れし、きっと全キャストのツイートを見終わった時にはキャストの作品への想いを感じ、そしてこの舞台がどんな作品になっていくのか想像は無限に広がっていくはず。

舞台「続・雷神とリーマン」公式Twitterをチェックして、あなたの毎日に彩りを添えてみてはいかがだろうか。

■公演概要
舞台「続・雷神とリーマン」
【日程】
2019年7月2日(火)~7月7日(日)
7月2日(火)
【夜公演】開場18:30 開演19:00
7月3日(水)~5日(金)
【昼公演】開場14:00 開演14:30
【夜公演】開場18:30 開演19:00
7月6日(土)
【昼公演】開場13:00 開演13:30
【夜公演】開場17:30 開演18:00
7月7日(日)
【昼公演】開場12:30 開演13:00
【夜公演】開場17:00 開演17:30

【会場】
すみだパークスタジオ

【出演】
雷遊役:サンミン(CROSS GENE)/Takuya
リーマン大村役:井上雄太/聖矢
高校生役チームA:風間庸平/大知/原田桂佑/柚木彩見
高校生役チームB:風間庸平/額川大和/中松慧/都築麗

【公演スケジュール】
※「続・雷神とリーマン」特設サイトにてご確認ください。
※出演スケジュールはやむを得ず変更になる場合がございます。
キャストが変更になった場合の払い戻しはございません、あらかじめご了承ください。

【料金】
全席指定 7,800円(税込) ※小学生以上有料、未就学児童入場不可

【脚本演出】
藤原新太(オープンロード/TEAM花時。)

【漫画原作】
RENA

【主催】
舞台雷神とリーマン実行委員会

【制作・運営】
RISE Communication

【協力】
リブレ/TEAM花時。/エイベックス・マネジメント/オープンロードスター/Dual Production/ファイブスターS/Dual Production/ムーブマン/ANXRA(アンギュラ)

【チケット受付】
一般発売(先着)発売中~(発売終了は各プレイガイドにより異なります。)
「楽天チケット/チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/Yahoo!チケット」

■あらすじ
何気ない日常のある日、サラリーマンでゲイの大村の前に突如現れた雷神『雷遊』。姿かたちを自在に変える能力で人間になった神の姿は、大村の好みの男ど真ん中だった。「俺を人間にしろ」嘘か真かイケメン神様と平凡なリーマンのシェア生活が突如始まった!衣食住の全ての経験が新鮮な雷遊は、人間の魅力にどんどん惹かれていく!何気ない生活に感動していく神様に大村の疲れ果てていた心に変化が現れた。図書館やショッピング……水族館でのデート?雷遊に魅かれて行く自分に気付いた大村は感情のままに人前で手を握ってしまう……が、男同士で手を握る姿に周りの目線は冷たかった。すぐに手を離す大村……しかし、雷遊は手を握り返す。「お前が向き合うのは俺だ。何の責任も持たぬ他者には関係ない。惑わされるな」ゲイである自分に自信を持たせてくれる雷遊。「人間になりたい」という願いを叶えるため大村は雷遊に尽くしていく……。学生に興味を持った雷遊は、未知なる高校生活を体験することになった。青春真っ盛り、恋や友情……人間が知る奥底の感情が雷遊に芽生え始める。人間になりたい神様とリーマンの心温まるヒューマンコメディー。笑って泣ける大人気シリーズ舞台化第2弾!続・雷神とリーマン……はじまりはじまり。

特設サイト:http://r-t.jp/raijintori-man

記者 : Kstyle編集部