IZ*ONE側、プライバシーを侵害するファンに警告「精神的、身体的に苦しんでいる」

MYDAILY |

写真=Off the Record
IZ*ONEが行き過ぎたプライバシー侵害について、強力な対応を予告した。

IZ*ONEの所属事務所は公式ファンコミュニティに「IZ*ONEのメンバーたちと関連して持続的に発生している空港関連の秩序問題及びプライバシー侵害についてご案内する」と伝えた。

所属事務所は空港内のアーティストへの近接撮影、スキンシップ、対話の試みなど被害を与える可能性があるすべての行為、空港内の撮影禁止エリアの写真及び動画撮影、アーティスト及びスタッフたちに悪口を言ったり被害を与える行為、空港内外でアーティストにプレゼント及び手紙を渡す行為などについて警告した。

またプライバシーと関連して宿所またはホテルの付近を歩き回りながらアーティストの後を追う行為、警備室などにアーティストの宿所の位置を聞く行為、宿所やホテル付近で写真及び動画をこっそり撮影したり、写真撮影及びサインを要請する行為などを禁止すると伝えた。

所属事務所は続いて「ご案内した行為によってアーティストは脅威を感じ、精神的かつ身体的に苦しんでいる。告知後、禁止行為を摘発した場合、カメラの押収及びデータ削除の措置を取る計画であり、この過程で発生する機器破損、紛失については責任を取らない」と強調した。

IZ*ONE、初の海外単独コンサートをバンコクで開催…熱い人気に現地メディアも注目

IZ*ONE チャン・ウォニョン&キム・チェウォン&アン・ユジン、バンコク公演を終えてセルフショットを公開

記者 : ミョン・ヒスク