元Jewelry チョ・ミナ、闘病告白に応援の声が続々「もう寂しくありません」

OSEN |

元Jewelryのチョ・ミナがレイノー病で闘病している事実を明らかにした中、応援してくれるファンに感謝の気持ちを伝えた。

チョ・ミナは17日、自身のInstagramに「先週末、自己免疫疾患を患っている多くの方々と交流して、温かい応援をし合って、心が少しずつ楽になっている」と伝えた。

チョ・ミナはレイノー病という診断を受けたが、傍に家族がいないため、すべてのことを一人で背負わなければならないと打ち明けた。これに対して「すごく怖くて、時には寂しかった」という当時の心境を打ち明けた。

また「見かけや持っているものだけを見て近づいて来て、具合の悪い私を見て逃げるように消えた、(私とは)縁ではなかった軽い存在(人々)から傷ついたりもした」と伝えた。

これに先立ってチョ・ミナは13日、レイノー病で闘病していることを告白し、ネットユーザーたちからの応援が相次いだ。チョ・ミナは「もう私は1人ではない。こんなに多くの方々が心配して応援してくださっているので、もう寂しくない。必ず元気になる」と強い回復への意志を表した。

元Jewelry チョ・ミナ、インスタで闘病を告白「息を殺して泣いた…生きてることに感謝」(全文)

Jewelry出身チョ・ミナ、突然の関連検索ワード「麻薬」に怒りあらわ…インスタで吐露“悪魔みたい”

写真=チョ・ミナ Instagram

【チョ・ミナのInstagram全文】

先週末、自己免疫疾患を患っている多くの方々と交流して、温かい応援をし合って、心が少しずつ楽になっています。

血を分けた家族が傍にいないため、病院での大小のすべての決定を自分でくだして、1人で背負わなければならなかったことがすごく怖くて、時には寂しく思いました。

見かけや持っているものだけを見て近づいて来て、具合の悪い私を見て逃げるように消えた、縁ではなかった軽い存在から傷ついたりもしました。

しかしもう私は1人ではありません。こんなに多くの方々が心配して応援してくださっているので、もう寂しくありません。一緒に乗り越えましょう。私も皆を応援します。

1人ではない私たち。前向きなエネルギーで必ず元気になります。

記者 : シム・オンギョン