「PRODUCE X 101」放送前に相次ぐネタバレ…関係者がコメント“強力措置をとる予定”

TVREPORT |

写真=Mnet
「PRODUCE X 101」のネタバレが相次いでいる中、制作陣が強力措置をとる意思を明らかにした。

本日(17日)、Mnet「PRODUCE X 101」の関係者は、TVレポートに「視聴者の視聴権保護のために、今後もネタバレ発生時、詳しく調べ、法務チームの検討を受けて強力措置をとる予定」と明かした。

続いて「番組を作るためにたくさんのスタッフが努力を傾けているのに、ネタバレによってその意味が色あせないことを願います」と付け加えた。

最近「PRODUCE X 101」の最初の順位発表式の順位と発表当時の状況がインターネットで流布されたことがある。1~60位までの練習生の順位はもちろん、該当練習生の感想や特異事項などが詳しく盛り込まれていた。その後、最初の順位発表式が放送され、ネタバレの内容がすべて当てはまっていたため、衝撃を与えた。

それだけでなく「PRODUCE X 101」の収録後、放送されるたびにネタバレが出回っている。以前の「PRODUCE 101」シーズンでもネタバレで悩まされたことがある。

これと関連し「PRODUCE X 101」側は「制作陣もこれ以上ネタバレが出ないように注意を払う」と重ねて強調した。

「PRODUCE X 101」は韓国で毎週金曜日の午後11時に放送されている。

MONSTA X ジュホン「PRODCUE X 101」で熱血トレーナーに変身…情熱的な“拍手”が話題(動画あり)

「PRODUCE X 101」初のランキング発表1位はキム・ヨハン!2位はキム・ミンギュ

記者 : パク・グィイム