AOA、韓国とスウェーデンの国交60周年友情コンサートに出席「文化的交流に役立てればと思います」

TVREPORT |

AOAがスウェーデンでK-POPを伝えた。

AOAは15日(現地時間)スウェーデンのストックホルム・コンサートホールのミュージカルリスカで開かれた韓国-スウェーデン国交60周年友情コンサートに出席し、K-POPを代表する歌手として華麗なステージを披露した。

AOA側は「ムン・ジェイン大統領のスウェーデン国賓訪問を記念する文化行事として行われた。韓国文化の多様性を伝え、韓国とスウェーデンの文化交流を増進するために開催された」と明かした。

この日AOAは、スウェーデンを国賓訪問したムン・ジェイン大統領とキム・ジョンスク婦人、カール16世グスタフ国王夫妻ならびに両国の国民の前に立った。ヒット曲「Heart Attack」と「Bingle Bangle」を選曲した。

AOAは「今回のイベントに参加できるチャンスを与えていただき、感謝しています。素敵なステージをお見せして国交60周年を迎えたスウェーデンとの文化的交流に役立てればと思います」と感想を伝えた。

AOAはこの日4人のメンバーでステージに立った。メンバーのヘジョンはKBS 2TV「パフューム」の撮影のため参加することができなかった。

写真=FNCエンターテインメント

記者 : キム・イェナ